見出し画像

もう二度と消えない手首の傷跡…

あれは三年前…
次女ちゃんから、衝撃の告白を聞きました。

次女の左手には、中学生の頃から重ねてきたリスカの痕が、無数にあります。
ボクは三年前にようやく、その理由を聞くことができたのでした。

妻はおそらく、今でもまだ知らない。
ボクと次女ちゃんだけのヒミツです。

ボクも妻もずっと、次女ちゃんのリスカの原因は、「いじめを苦にして」であろうと想像していました。
事実、いじめ被害はありましたから。

でも真相は、大きく違いました。

次女ちゃんは、こう語りました。
「親から貰った大事な身体を汚してしまったことが申し訳なくて…。せめてこうでもしなくちゃ気がすまない!て思ったの」と。

ボク
えっ!? どゆ意味だろう!? ちょっとよく判んない

次女
「見知らぬ男性にアタシの身体を提供した代償に…ね…涙」
「その都度、パパ!ママ!ごめんなさい!との思いで、自分を戒めてた。戒めなくちゃ気が済まなかったの…」

ボク
それってば、あの…つまり…
でもアナタ、中学生だったよね…

次女
「うん😊♪ だって、中学生ではアルバイトできんやろ?😊」
 
ボク
どうしてお金が欲しかった!?
お小遣いが少なかった!?
てか、そもそも次女ちゃん、恋愛の対象は女性だったやん!?

次女
「うん。女性LOVEなのは、今も変わらんよ♪
男性とそうなるのは正直、気持ち悪い😮‍💨
けどその分、「お金のため」のガマンだと割り切れるのよね🤭」

ボク
そんな苦痛をガマンして…
どうしてそんなにお金が必要だった?

次女
「あ、自分に使うお金じゃないんよ。だから、もっとお小遣いおくれよー!とは言えんかった…😂」

どうやら…
得たお金は全て、知り合いのお友達に、食べさせてあげてたらしい。
 
そのお友達の母親が、子供にはろくに食事させず、旦那から貰った生活費のすべてを自分のお小遣いにしてしまう、クソ親らしい。

いつもいつもお腹をすかせている子供たちが可哀そうで、仕方なかったらしい😭
 
そう考えると…
次女ちゃんて、その子達にとってはヒーローじゃないか!?

ボクは初めてこの告白を聞いたとき…
お金を稼ぐ手段の方に気を取られてしまい…
次女ちゃんの身体を目当てに群がる男どもにハラワタが煮えくりかえって、24時間、毎日毎日、怒り続けました。

だって父親だもの!!
愛する娘の身体と心、大事だもの!!
守ってあげたいもの!!
それを…
それを…
それを…

怒りの感情とは厄介です。
ご飯は食べられず、飲み物は飲めず、眠れず…
まあ、痩せる痩せる。みるみる痩せる。干からびる(笑)
骨も筋肉も溶かしまくって、体重がどんどん減っていく(笑)
減らないのはお腹の脂肪だけ(笑)

ひと夏で30kgの減量に成功しました!
(ダイエット本、書こうかな♪)
(「絶対にマネしちゃいけないダイエット」)

この件にちょうど会社の超冷遇措置が重なり、とうとう適応障害を患って、ドクターストップ😂
人生で三度目のメンタル病でした。
布団から起き上がれないなんて、初めてです😂

こんなボクと次女が、妻にはどう見えていたのだろうか…
そんな二人を見るに見兼ねて、ボクから次女ちゃんを遠ざけるために、別居を始めました。

妻は妻で、苦労したと思います…😭

妻は、次女ちゃんの黒歴史を知らないため、ボクが突然おかしくなった理由を知りません。
父娘喧嘩!?くらいに思ってる?
血縁のない次女を養女にさせたため、ボクをこんなに苦しめて申し訳ないと思っているかもしれない…😭

次女からは絶対内緒!と言われてるこの件…
どうやって色々な誤解を解けばいいのやら…😂

それはそれ、手段はいただけないけれども...
中学生の次女ちゃんが、親に黙ってお金を稼ごうと思ったら、他に手段がないものな...

次女ちゃんは、純粋に、お友達のお腹を満たしてあげたかっただけ。
もう足を洗ったのだから、次女ちゃんはそっとしておきます。
今、お仕事か充実していて、キラキラ✨️にカワイイもの😂

さて、妻の誤解をどう解くか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?