バイナンスが約180万BNBのバーンですって!!

こんにちは。ぐ~たらママです。

仮想通貨のニュースを見ていたら
バイナンスは19日、独自トークン「BNB」のバーン(焼却)を実施したって
記事を見つけました。

仮想通貨では、価値をキープするために
時々仮想通貨をバーンすると知りましたが・・・

今回のBNBのバーンは、なんと19回目だそうです。
しかもその数がなんと!!

合計1,839,786.26BNB(980億円相当)

らしいですよ~~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!



★ここでちょっとバーンについておさらいね!!

バーンとは
株式の「自社株買い」に近い方法で、仮想通貨の供給量を減らす仕組み。自社株買いをする企業は、発行している株式を自分たちのお金で買い戻すことがあるが、買い戻されると市場に流通する株数が減少することで一株あたりの価値が向上し、株主に対してプラスの影響を与える。
仮想通貨もバーンすることで、需要と供給の関係によって、流通する1枚あたりの価値が高まるとされている。

https://coinpost.jp/?p=342345


それにしても、日本円で980億円相当ってすごいよね~

想像できないな・・・

でも、そうしながらBNBの価値は保たれていくってことなのよね。
これも大事なことなんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?