DeFi(ディーファイ)ってなによ?                      (。・_・?)ハテ?

DeFi=Decentralized Finance(ディセントラライズド ファイナンス)
日本語に直すと、「分散型金融」って意味らしい。

いつも私たちが普段使っている銀行は、
「中央集権型金融」なんです。
私たちが普通に銀行にお金預けてるわけだけど、
このお金は銀行が一括管理してくれてるわけよね。
だから、お金のやり取りをする時には、「仲介手数料」がどうしても発生してしまうのよ。

でも、それが「分散型金融」のDeFiで管理すると、
仲介手数料が一切かからないのです(,,>᎑<,,)
DeFiは、分散型金融って言って、銀行みたいに誰かが一括管理するんじゃなくって、ブロックチェーンの技術を使って管理するんです。
お金をブロックチェーン上で管理していて、直接お金のやり取りができるので、銀行の役割をする人がいない。
だから、その分の運営費が必要ないので、仲介手数料もかからず
お得なんですよ~。

ちなみに、LOLLIPOP🍭も、DeFiで管理してます!!

今日は、DeFiのお勉強でした!!(๑>◡<๑)

仮想通貨って、結構専門用語が多くってびっくり~Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなにのんきに勉強してて大丈夫なのかしら???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?