見出し画像

BNB(バイナンスコイン)ってどんなもの?

LOLLIPOP(ロリポップ)では、手数料として若干のBNBが必要になります。
そもそもBNB(バイナンスコイン)ってどんなもの?と疑問に思ったので
ちょっと調べてみました~!!

BNB=バイナンスコインで、仮想通貨ってことは理解できてます。
でもさ、仮想通貨にも色々種類があるじゃない。
メジャーどころでは、ビットコインとかイーサリアムとか・・・。
2022年時点では、1000種類以上もあるらしいよ。

仮想通貨は、大きく2種類に分けられる。

『ビットコイン』と『それ以外のコイン(いわゆるアルトコインってヤツ)』


なんだか、ローランドの名言みたい・・・(/ω\)

なので、『BNB』はアルトコインに含まれます!!

BNBは、仮想通貨取引所のバイナンスってところが発行してるトークンなのよ。
しかもこのバイナンスって取引所は、世界最大級らしいです。
結構すごいのね。
ちょっと世界最大級って言うので、安心感を抱いてしまうのは私だけかしら??

でもね、このBNBは、ビットコインみたいに日本円で購入することは残念ながらできないみたい。
一旦、ビットコインを購入して、そのビットコインでBNBを買うって言う手順になります。

■BNBの特徴は?

①バイナンスでの手数料がなんと半額!!

BNBを持っていることで割引が受けられますよ。
取引手数料や入出金手数料などで必要になる手数料が、通常0.1%のところ0.05%でOK!!
また、バイナンスはBNBを基軸通貨としても扱ってるので、利便性も高いみたい。

②定期的にバーン

定期的にバーンすることで、発行枚数を調整しているので、今後BNBの価値は上がっていくと予想されます(❤´艸`❤)
BNBの発行枚数は2億枚で、現在そのすべてが発行済みとなっています。
将来的には、発行枚数を1億枚まで減らすことが決まっていて、それに向けて3ヶ月ごとにバーンが行われています!

③両替機能を搭載している

想通貨の取引では、最低取引額に満たない少額の仮想通貨が溜まってしまい、それをどうすればいいか迷っているという人もいるでしょう。
それを解決できるのが、「BNBの両替機能」です。

★0.001BTCに相当する通貨
★上場廃止コインではない
★6時間以内に両替機能を利用していない

この3つの条件を満たすことでBNBに両替できますよ~。
よく海外旅行で、小銭だけ余っちゃってもったいないな~って言うときあるじゃない?
それと同じ状況よね。
そういった少額の仮想通貨を有効活用できるって言うのは本当にありがたいと思うわ~。

今回は、BNBについて紹介しました!!
実際に、LOLLIPOP(ロリポップ)を利用する時は、ガス代としての利用がメインになります。
そんなに多くのBNBが必要になるわけじゃないけどさ、
どんな仮想通貨なのかを知っておくことは大切よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?