見出し画像

雨の日の室内運動

写真は猫2♀15歳、野原生まれ。
昨日投稿した猫1と双子です。
おっとりした猫1とは兄妹なのに性格が全く違い、その可愛さとは裏腹の我が家のしっぽ界を牛耳る女帝ですが、最近性格が丸くなってきて年齢を感じます。

続 バイクのお話し
エアロバイクというとジムにある大きさと音をイメージするため、どこに設置する問題と元々ジムでのバイクは実走より苦手で家で行うことは全く考えていなかったのですが、トライアスロンではなく健康診断で要注意結果が出たことでお尻に火がつきました。
雨の日の運動をどうするかということで、やる気になれば身ひとつ畳一畳分のスペースで自重での運動がなんでもできるとわかっちゃいるけど続きません。
そんなある日、買い物に行った先のホームセンターの健康グッズコーナーに思っていたよりずっとコンパクトな室内用バイクを発見。
小さい、たためる、思っていたより安価、消音、回転数 カロリー 距離 時間 心拍 スピード、なによりも魅力的だったのがiPadが置ける!これなら続けられるかもしれなーいっと小躍り、しかし熱い気持ちを一度クールダウンさせるべく帰宅。
じわじわと体重増加している夫にネット検索したものをプレゼンして数日後の休日に一緒に行って購入しました。
使い始めて4ヶ月今のところ異音も出ませんし快適に使用しています。
(時々思い出したように90回転とか回してみますが1分もできん…)

イヤホンを忘れたため本日無音でジョグ
エアロバイクの友はストレンジャーシングス3-8話まで到達

6月16日木曜日曇り 休日
ジョギング7k 56分
ウォーキング5k 65分
エアロバイク100分
プールは施設メンテナンスのため使用できずお休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?