見出し画像

森の木の実

写真は娘2の結婚式ウエディングケーキ
森の中、木の実や果実いっぱいでした。

昨日も今日も仕事日、そして嫁いだ娘が昨日から里帰り。
隣の市に住んでいてよく顔を見せに来ますから、特にスペシャルなイベントをするわけではないものの、話し出すと長々おしゃべりしてしまい楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

娘たちが嫁ぐことが決まった時には「この世の終わり」な気分だった夫はこの時とばかりに晩酌も増量、父の日のプレゼントも貰ってほろ酔いで上機嫌です。めんどくさい酔っ払いですが致し方なし。
そんなこんなで昨日はのんびり休養日、友人とウォーキングだけでした。

そして娘はまだ滞在中。
婿が出張中のため明日まで泊まるそうです。
娘は1年ぶりの我が家からの出勤「父さん6時に起こしてね」と、毎朝早朝に目覚める夫に頼んでいたのは学生時代そのままで「自分で起きなさいよ」とか言いながら笑顔満面。

私はそっとしておいてくれればいつまでも寝ていられます年寄りだけれども。
起床時間は猫1のご機嫌しだいで、5時に夫にご飯を貰っているのに「母ちゃん小腹がすいたよ」と頭をペシペシ、それでも起きないとおでこをチョイチョイ、無視していると数ミリ爪を出しておでこをチクリ。
それ以上は流血するので起きないわけにはいきません、しぶしぶ起きて朝のルーティン。

今夜のエアロバイクの友はM-1グランプリ2007年 みんな若い、U-NEXTにて。

6月20日月曜日
夕食後のウォーキング5k 65分

6月21日火曜日 雨
エアロバイク120分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?