見出し画像

二度寝のしあわせ

うちの猫1、15歳♂野原生まれ。
へそ天でぐっすり、気持ち良さそうです。大人しくしているとかまいたくなってお腹などサワサワしているとめんどくさそうな顔されます、それがまた可愛くもありついつい。
猫は眠り粉をふりかけてくるので一緒にいると眠くなり、曇天ですし、猫と微睡みたくなりますが出勤。

トレーニングのお話し。
バイクが苦手と昨日書きましたが、やる気満々だった頃は少しでも新しく軽量な物に買い替えようかとか、家でローラーしようかとか、様々なことを画策しましたが、軽量化は20年お世話になっている商売っ気のない自転車屋さんに「自分の身体を軽量化せよ」と言われ、ローラーは「本当に使う?真面目に練習する?」と自問自答し自信がなくて見合わせました。
そもそもなぜ苦手?ポジションをキープする体幹が脆弱なためだと思っております。いえ、大腿四頭筋も大臀筋も何もかもの筋力不足でもあり、圧倒的練習不足でちょっと乗るとお尻もお股も痛いですし。
それなのに本番になると少しでも頑張ろうとして筋力以上に回してバイクゴールした時には脚はもうしおしおのぱーで走り出したくても痙攣しそうでトボトボしか走れません。笑えます。

今夜も雨かな、筋トレしようかな、バイクにしようかなと迷いましたが、海外ドラマの魅力に勝てず結局エアロバイクとドラマ2本の日でした、ストレンジャーシングス2話分←昨夜の続きシリーズ3

6月15日水曜日
エアロバイク100分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?