見出し画像

2020年1月まとめ。

1月のやったこと、できたことまとめ。

・デザイン制作会社でバイトしつつ
・名刺案件2件の制作とバナーコンペに参加
・SHEの広報PRコースを受講し
・ゆりかさん講座がスタート
・湘南のインスタアカウントを立ち上げ
・ココナラに出品
・ストアカでPC講座開講

これ以外にも
・ワードプレスでHP制作(全然手つけられてない)
・ネイルサロンHP(これまた全然進まない)

と、もろもろやってました。。

今月を一言でいうならば。

「少しずつ種まきを始めた月」という感じでしょうか。

種をまく前の土を耕すことと種まきを同時にやっている感覚?笑

なので少しずつなんですが。
でも、1ヶ月前と今とではできることも出来たことも増えている。

IPPO(一歩)進んでいると言えるかなと😊

知り合いから声かけられて受注に繋がる〜みたいなことは今のところないので😭
地道に種まきしていきます🥺

今月感じたこと。

ご縁とか知り合いとか周りからとか、、
受注がどんどん取れる人もいれば、なかなか思うように受注が取れない人もいるな〜と。

これまた人と比べるところではないと思いつつ、でもやっぱり仕事がないと生きては行けないので、やっぱり仕事はほしい。

今すぐ仕事に繋がらなくても、長い目で見てしっかり仕事とって行ける人になりたい。

来月の目標!

・インスタを育てる!フォロワー200人!
・ココナラとストアカの内容のブラッシュアップ
・ブログの記事を3つ書く
・ネイルサロンHPを完成させる
・SHEのUIUXコース受講
・カメラコース受講

2月の自分に一言!
今やるべきことをがむしゃらにやれー!