見出し画像

ゆく年くる年、行け年来い年

今年も色々波瀾万丈でした(泣)
昨年末に挫いた足がなかなか治らずに尾をひき、やっとほぼ完治したのが最近という始末。愛してやまない店の相次ぐ閉業、好きなものがどんどん上書きされ、それを指くわえて見ているしかない歯がゆさや、パワハラ上司との悶着、のらくらしている技能実習生へのイライラからかストレスが身体にくる事態に陥り、あまりいい年とは言えませんでした。が、1月2日から始めたりんご酢希釈ダイエット+極力ウォーキングが功を成してか、トータルでマイナス10kg(夏にリバウンドしたのが痛かった(泣))減達成したのと、頭打ちだったTOEICリーディングが毎日やっている単語ノルマを増やしたからか念願の300点台突入したのは救いでした。あと、大口のアンケート調査に当選し、謝礼で欲しかった本を買えたのは嬉しい収穫でした。
来年は下手したら最後になるかもしれない来沖、より一層の語学勉強へのシフトチェンジに入る年です。貯金もきちんとしないと。留学であれ、旅行であれ、ハワイに行けたらなあと思っています。
今年は私自身や私の周りの人々、そして社会情勢も大変な年でしたが、どうか来年は私と私の大事な人たちが笑って過ごせる一年となりますように。

(文責・コサイミキ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?