見出し画像

衝撃から笑撃

50に手が届きそうなおじさんがまだちびっ子だったころ、
ゴレンジャーの流れを汲む『ジャッカー電撃隊』という特撮戦隊モノが当時流行っておりました。

そこに出てくるヒーローたちはそれぞれトランプ柄を割りふられているんですけど、
ハートはやっぱり女性なんですね。
パーソナルカラーがピンクなんですね。

で、おじさんも御多分に洩れずちびっ子のころは戦隊ゴッコとかしたんですけど、
そうすると、男だけで遊んでるもんだから
「ピンクどうする〜?」
となるわけです。

ぼくは絶対にピンクのハート役はやりたくない。

すると、真○が
「おれやるわ」
とイケメン発言したんです。

もともとイケメンな上に発言までイケメン。

まだおねしょしたりするガキんちょが空気読んでピンクのハート役を買って出たんです。
(いや、真○はおねしょしてなかったかも笑)

そのあとどんな遊びが繰り広げられたのか覚えてないですけど、
真○のイケメン発言は、当時受けた衝撃のまま、
おっさんになった今でも覚えております。


このスペードリングを仕上げる度にそのエピソードが思い起こされるのですが、
先日、同級生がやってる @central24diner にお邪魔したとき、
同級生のオーナーから
「真○禿げとるよ」
と、当時のイケメン発言の衝撃を上まわる衝撃を受けたのでした!

同級生オーナー曰く、
「同級生のイケメンはみんな禿げとる」
という衝撃、いや、笑撃発言をいただきました!


同級生のいろんなことが聞けて、あの日の夜はホントに 衝撃 と 笑撃 の夜だった。


このスペードリングを仕上げる度に思い起こされていたエピソードは、
あの日の夜を境に上書きされたのでした。



〜完〜

 
minne:https://minne.com/@gush2017
 
instagram:https://instagram.com/gush_accessories
 
 YouTube『猫下僕兼彫金師』:https://youtube.com/channel/UCXKZla7eTSgx0DtPjvZR8qQ
 
はてなブログ: https://gushgush.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?