これから私は


私にはしっかり家族との時間があって、子どもたちは健康そのもの。毎日を楽しく過ごしている。夫の仕事も軌道にのり、私もヨガをしたり、たまにお店を開いたり、靴下や焼き菓子を作ることを仕事としてできるようになっている。家ではおばあちゃんのミシンで服や、鹿革を使ったストラップを作ったりして、少しずつ認知され売れるようになっていく。2人で作るカレーや福神漬けも、周囲の人から好評だ。

たくさん貯金があるわけではないけど、お金の心配はない。


この家に住んでから周りの人との繋がりもだんだんと広がって、気持ちが通じる仲間との関係がよりいっそう深まっていくのを感じている。


音楽もやっていて、ピアノやギターのほか、ドラムセット、サックスも加わって、家族で演奏を楽しむ日々を送っている。


自分たちだけでできることは少ないけれど、生活に必要なものを周りの人たちと楽しみながらつくっていく。おばあちゃんになっても、豊かな関係の中で、自分たちでつくるものに囲まれ、分かち合える。そんな「ムラ」みたいな暮らしを形作っていくのが夢だ。


久々の投稿。

急になんだろう?って感じだけど

こじょうゆうやさんの記事によると、こうして細やかに容赦なく躊躇なく、自分のこれからを表現しておくと、冬至以降、そこに向かう流れが加速するらしい!

あ、もうちょっと書きたいことがあった!

加筆修正は冬至まで続けます。(12月21日6:39加筆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?