見出し画像

kintone1

先日、サイボウズの方が当薬局にご訪問くださり、情報交換しました。

kintone hive後の展開としては、とある薬局からお声がけいただき、上京する機会をいただきました。懇親会のワインがすごく美味しかったのを覚えている。

画像1

画像2

岐阜の先生とは、大学の先輩を通じて新たな出会いがありました。

先輩からなんでも奢るよと、ありがたいお言葉をいただきましたが、焼肉とかより学生時代何回も通っていたラーメン屋へ

画像3

天一にはよくいきますが、思い出いっぱいの店舗は格別です。

さて、振り返るのはさておき、今年のサイボウズデイズは学会直前もあり、さすがに厳しい。ただ、今後地方会のkintoneユーザー事例で登壇する機会があるかもとのこと。学会とは違った緊張感を味わえそうで、楽しみです。

また、メールワイズの資料もいただきました。薬剤師会で事務局と使っておりますが、コメントで相手に通知する方法を伺ったところ、その他の操作からできますと。

スクリーンショット 2019-09-28 5.17.18

他のユーザーに通知するを選択して、コメントをするといいみたい。これでもっと便利になる、もっと前に質問すればよかった。

画像5

最後にパンフレットとグッズをもらいました。

今後、ライトコースからスタンダートにする予定ですが、もっと業務に絡めたアプリを作っていくつもりです。

iPad、無線リーダー、Gs1。この3つをうまく絡めたシステムがあればきっと説明の質が向上するはず。FileMakerではカメラスキャンがあるけど、kintoneだけでもし、リーダーまでできると、、、すごいことができそう。落ち着いたらとりかかりろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?