家族のこと。


【ぐるりと。のこと】

今日は家族のこと。

長男 みっちゃん。

お腹の中にいるときからみっちゃんには
迷惑かけっぱなし。
切迫流産になりながらも
ギリギリまで耐えてくれて生まれてきてくれました。

生まれて3ヶ月か4ヶ月して仕事復帰。
それからは旦那のお母さんお父さん
保育所でたくさんお世話になりました。
たまにお店に来てお客さんにも
たくさん可愛がっていただいて
感謝の気持ちいっぱいです。

みっちゃんは大人しくて
なかなか話すこともできず
友達もできずで親としてはすごく不安でした。

幼稚園に入ると運動神経が悪いことを指摘され
すごく落ち込んでいて、これを打破しないとと思い
パパが借りてきたジャッキーチェンの
ベストキッドのDVD を見て
その影響で中国武術の習い事へ。
それからは自信がついたようで
今ではクラスのお友達とワイワイにぎやかだそう。
ジャッキーは今でもみんなのスーパースターだなぁと。

ここ数年は私の体調、気持ちが不安定でした。
ぐるりと。を頑張らなくちゃという思いで
何かを見失ってましたね。
私たちが帰宅する時間も遅くて
みっちゃんたちといる時間もほぼなくて
帰宅したら寝てるみたいな。
悪循環な毎日。

そんな時みっちゃんは私が泣いてたら
「大丈夫、大丈夫」
と頭をなでてくれました。
今でも、私が不安そうにしてたら
「どしたん?なんかあった?」
と心配してくれます。

でも私を見るみっちゃんの顔は
泣きそうで、不安そうで。
私は最低な親だなぁと思います。

私の母はいつもニコニコしてて
笑ってたり冗談ばっかり、
やたら前向きのイメージしかなくて。
ずっとそんな母になりたいと思ってます。

まだまだ弱っちい母親ですが
みっちゃんが安心して楽しい毎日を送れるように
私は私らしく、堂々とやっていきたいです。

みっちゃんは私の太陽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?