家族のこと。次男。

【ぐるりと。のこと】

次男 トイくん。

トイくんは赤ちゃんの頃
お兄ちゃんと真逆で夜泣き全くなしで
とてもよくねんねする穏やかな子でした。

私に顔もよく似てるけど
性格もなんか似てる気がします。

おちゃらけなとこ。
人懐っこいとこ。
歌うことが好きなこと。

お花や可愛いもの、
ピンクなものがすごく好きで
乙女系男子なのかなぁと思ってました。
そんな話をお客さんにしてたら旦那が

“ママが好きなもん
ママが喜ぶもんやからやろー。”

っとサラっといいました。

あっ。

幼稚園でよく見つけた花をなくしたり
お休みの日に公園にいったりした時
“ママにあげる花がなくなったと”
大泣きしたりすることがありました。

私が落ち込んだ時
よく花を買いに行きました。
ピンクのパッケージの化粧品をやたら買いました。

それを見てたんだなぁ。

トイくんにもハッと気づかされることが沢山あります。

可愛い可愛い次男坊。
そして実は男らしい次男坊。
いつまでママとくっついていてくれるかな。

トイくんがずっと笑ってられるように
今日も明日も明後日も
ママも笑っていかなくちゃな。

#ぐるりと #ぐるりとのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?