ぐるりと。のこと

新店舗の朝。
ノンフィルター。
この光を見ながら
朝の仕込みや準備ができると思うと
わくわくします。

移転オープンは12月末頃です。

【ぐるりと。のこと】
10年前にaalto coffeeさんに出会い

「こんなお店に憧れます〜」

と私がいうとaalto coffeeさんが

「やってみたら?」

と、さら〜っと言われた言葉ですが
その時の私にはビビッときて
お店を開こう!と迷いなく考え始めました。
まだ私が25歳だったこと、
就職もしたことがなかったからか
周りからものすごく反対の声が。
しかも私がチーズケーキ1種類だけで
お店を始めるというから

“そんなん無理”
“飲食店は甘くない”
“種類ふやしたり、ごはん系せなあかんよ”

色々助言をいただきましたが
なぜか不安もなく前へ突き進みました。
(言われた時は泣きまくりでしたけど。)

この頃は、自分が高卒で、すぐ結婚。
コンビニでバイトしたり、
魚屋さん、カフェで働いたり。
周りの友達が大学いっていいとこ就職してて
すごい焦ってたなぁ。
なにか自分にしかできない
自分の居場所を必死に探してました。
美容師、競艇選手、服屋さん、
この頃は色々なりたいものがありましたね。

と、話は戻り、
なんとかお店を開くこともでき
徐々にお客さんも来てくださるように。
最初は1人で営業してたから
いつもあたふたしてご迷惑おかけしてばかり。
そんな私を温かく支えてくださったお客さま。
本当に感謝しております。
ここまでこれたのもお客さまのおかげです。

色々考える時間ができた今
2011年のあの頃を思い出し
大切な思い出、辛かった思い出も
全部前に進むパワーにして
これからも頑張ってまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?