見出し画像

オアシスを吸う(人形と絵の春展)

仕事を猛ダッシュで終わらせて駆け込んできました、丸善丸の内店の人形と絵の春展。これだから東京在住はやめられない(お金はたまらない)。

気にしてみていると、意外とグラスアイじゃない子もいるんだなぁ。女の子のお人形がたくさんで春は嬉しくなっちゃうね。閉店近くに行ったせいかもう一人しかお客さんいなくて、のびのびエンジョイしました。見回す全てに手がかけられまくっている様、心が洗われるわ…。

以下、印象に残ったお人形さんの備忘録。

クタちゃん ぽんぽんのよだれかけが顔の倍ぐらい大きい。着物も大きくて手が出ていない。どちゃくそに可愛い。生意気そう。山崎明咲さんの。

鈴木ゆきよさんのblue bird
絶対に育ちがいい。将来面長の美人になりそう。

せいこさんの小さなにんぎょ
ゆめみたいな甘いお顔。目のお花に心ひかれる。そこそこでかい。ひれは絵本ぽい。白いドレスで上品な露出度。

小畑すみれさん
非売品のあかちゃんの手!こぶし!柔らかそう!!ふわふわのお袖つきの手だけなんですよ、そんなことあるん?一番好きかもしれない。

今井亜樹さん
プチラパン
お口のまわりのムニュ感よ。おおきーいリボンを首に巻いて、リボンが縮れているのがかわいい。ウサギのぬいぐるみに少年ぽいお顔。目が覚めたらこんな姿になっていてびっくりしそうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?