見出し画像

[ごちそうフォト Advent Calendar 2022 10日目]寒い時期に見るかき氷写真たち

ぐるおです。はじめましての方ははじめまして。
ごちそうフォト Advent Calendar 2022 (https://adventar.org/calendars/7435) 10日目の記事になります。

今年もカロリー高めの美味しそうなごちそう写真が並ぶこのアドカレですが、ここいらでちょっとクールダウンはいかがでしょうか?


というわけでかき氷屋さんの紹介を雑にしていきます!!かき氷はごちそうなのですか!?ごちそうです!!冬といったらかき氷!プロのかき氷ラー かきごおらぁ は人の少ない冬こそよくお店に行くのです!!
(と、勢いで書きましたが私はプロではありません)


一軒目:かき氷専門店Sango (https://www.instagram.com/kakigorisango/)

東所沢駅すぐ近くにあります。2月とかでも開店前から結構人が並んでました。個人的イチオシ店で、そのなかでも個人的オススメはピスタチオまぶしてあるやつです。

ピスタチオ+いちじく


ピスタチオ+なんちゃらクリーム

二軒目:目白志むら(https://www.instagram.com/shimura_kissa/

「崖」と呼ばれる独特の盛りつけが有名です。なんか崩れそうで怖いですよね。なので私は焦って食べました。崖じゃないメニューもあります。

いちご
和栗+ほうじ茶

三軒目:ぷくぷく氷(https://www.instagram.com/pukupukukoori/
岡山のお店です。写真のでかいぶどうはクイーンニーナという品種だそうです。岡山の美味しいフルーツも堪能できてよかったです。

クィンニーナ+ミルクシロップ

四軒目:かき氷工房 雪菓 (https://www.instagram.com/atelier_sekka/)

巣鴨にある有名店です。店内には有名人と思しき方々の色紙が色々飾ってありました。ここもたしか2月あたりに行ったのですが、開店早々に満席になってました。

ラ・フランス~

五軒目:これがかき氷 (https://www.instagram.com/korekaki/)

川越のお店です。これがかき氷!!そうか、、、これがかき氷なのか。
練乳エスプーマが絶品。

エスプーマずもももももも

そんなわけで、冬のかき氷もなかなかオツなものです。お腹を壊さないように(よく壊す人)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?