見出し画像

自作球体関節人形の写真

ぐるまきです

4年前に完成した一作目の球体関節人形のことについて書きます。

12歳の時から作り始めて、15歳の時に完成しました。(2014〜2017)約4年間、かなり時間がかかりましたが完成させることができました。中学校は全く行けなかったので、ずっと人形を作ったりしていました。行き詰まって長いこと放置したり、その間にネットや本で作り方をたくさん学んだり、いろいろありました。

製作過程と完成後の写真をまとめました。

(少し怖いので閲覧注意です!!)



(机が汚いのは気にしないでください…)

完成しました!

名前はポコメーノです。私がなかなか名前を決めないので、母が勝手につけました。

次は完成後の写真です。

なぜか顔が右に向いている写真が多かったです。後から気づきました。写真の撮り方も勉強しないと。


まだまだ関節などのクオリティは低いですが、その時の持てる技術を全部注ぎ込めたと思います。なによりかわいくできてよかったです。

制作過程などの詳しい内容についてはまた今度別の記事で書こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?