ぬめりちゃんツイキャス感想_20201106

こんばんは。グルクンです。

先日11/6の、ぬめりちゃんの定期ツイキャス配信の感想をここに書きます。



まず、ぬめりちゃんとは誰か、定期ツイキャス配信とは何かについて、ざっくりと説明します。

ぬめりちゃんは、「ゆるめるモ!」というアイドルグループの研修生グループである「ぴゅーぴるモ!」のメンバーです。

ぬめりちゃんは3期生でステージデビューが先日9月20日。デビューしたての新人さんです。

定期ツイキャス配信というのは、ぴゅーぴるモ!の各メンバーが毎週決まった時間に行っている個人配信です。

簡単に言うと、メンバーが顔出しでお話しする枠です。


だいぶざっくりした説明になってしまいましたね。

ぬめりちゃんは僕の推しメンなので、またこのブログの中で紹介します。

Twitterのアカウントと公式サイトのプロフィールのリンクを貼っておきます。

全くアイドルらしくないTwitterとプロフィールになっています。良い意味で(笑)

https://twitter.com/pplm_numeri?s=20


ぬめりちゃんのツイキャスの枠は毎週月曜の20時からです。

しかし今回はスケジュール都合により金曜20時に振り替えとなりました。

そんなわけで、2020年11月6日金曜日、第6回ぬめりちゃん定期配信のまとめと感想です。


この日の配信は今後の方針の会議ということで、「配信内で行うコーナー」の案と「配信のタイトル」の案の募集が行われました。

募集は、視聴者がコメント欄に書き込んでいく形式で行われました。

配信内で行うコーナーは様々な案が出ました。

大喜利大会、クイズ大会、鼻歌イントロクイズ、などなど。

配信のタイトルに関しても様々な案が出ました。

その中からぬめりちゃんが候補を4つに絞り、Twitterのアンケートを作成しました。

アンケートの投票結果で1番になった案が採用されるそうです。

候補は以下の4つです。
・ヌメトーーク
・ぬめらない話
・ぬめきゃす
・ぬめりんのぬめりひょん

結果は次回放送で発表される予定です。


このように配信のタイトルが決まったりコーナーが出来たりと、どんどん進化していくぬめりちゃんの配信がとても楽しみです。

毎週配信を行っていても飽きさせないように創意工夫をしているところが素晴らしいと思いました。

そもそもぬめりちゃんは話がとても上手くて聞いていて飽きるようなことは全くないです。

僕が言うと贔屓みたいに聞こえるかもしれませんが(笑)

その上でさらにエンターテイメント性を追求していく姿勢には脱帽です。

コメントで案を募集してその中から選ぶのも、みんなで作り上げていく感じで楽しくて好きです。


配信の中では上記の募集をしつつ色々な話をしていたので、いくつか紹介します。


毎週の配信は弟さんの部屋から行っているらしいです。

確かに言われてみればシンプルな部屋だと思いました。

ぬめりちゃんの部屋は確かTiktokの動画で写っていたけど、もっと物が多いイメージでした。

弟さんの学習机の上にはダンベルが置いてあるらしく、配信中に時々持ち上げていました。

突然画面にダンベルが現れて驚きました(笑)


ぬめりちゃんは新しいスマホを購入したそうです。

次回からは新しいスマホで配信すると言ってました。

今より画質良くなるのでしょうか。

正直、今までの配信は画質があまり良くなかったので勿体ないと思っていました。

次回の配信に期待大です。


それからこれは割と大事な情報。

ぴゅーぴるモ!メンバーのInstagramは、DMが来ても既読を付けるのはNGらしいです。

なので、伝えたいことがあればTwitterのリプで送ってあげると良いと思います。


他にもいろいろ話していたので、気になった方はぜひアーカイブを見てみてください。

https://twitcasting.tv/pplm_staff

ぬめりちゃんのツイキャスは本当に楽しいのでオススメです。

月曜20時、もし予定の合う方は覗いてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また。


2020.11.09 グルクン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?