見出し画像

「YANMAR MARCHÉ TOKYO(ヤンマーマルシェ東京)」~イタリアンレストラン『ASTERISCO(アステリスコ)』。

🍝 JR東京駅 八重洲口を出てすぐ、2023年1月に開業した お米や農業がテーマの複合施設「YANMAR TOKYO(ヤンマートウキョウ)」。

その中にある『YANMAR MARCHÉ TOKYO(ヤンマーマルシェ東京)』お米と楽しむイタリアンレストラン「ASTERISCO(アステリスコ)」に行って来ました。

・「YANMAR TOKYO」

1F にある お⽶の体験型 展⽰施設「ヤンマー⽶ギャラリー」です。

建物の外からでも見えるように ヤンマートラクターが展示されていますよ。

吹き抜け空間に舞う「桜」が美しい~🌸🌸🌸

「HANASAKA」展示コーナー。

ヤンマーアンバサダーに任命されているセレッソ大阪 香川 真司選手からのメッセージビデオ、ユニフォームなどの展示品もあります。

2Fにある「YANMAR MARCHÉ TOKYO(ヤンマーマルシェ東京)」~イタリアンレストラン『ASTERISCO(アステリスコ)』へ向かいます。

・ASTERISCO(アステリスコ)
東京都中央区八重洲2-1-1 YANMAR TOKYO 2F
営業時間/ランチ11:30~15:30(L.O14:30)
ディナー17:30~22:30(L.O21:30)
定休日/なし

この日は ランチを頂きます。

「ASTERISCO(アステリスコ)HP」の中にある Web予約サイトから「席のみ予約」しておきました。 

そして【lunch Provare ~プロバーレ~ランチ】を注文です。

■ ウェルCOMEサラダとベジブロス welcome salada and Veggie Broth

「ベジブロス(野菜のスープ)」。
「ナッツや茸の入ったグリーンサラダ」。
「山菜を混ぜ込んだライスサラダ」。


■ プリモ
・本日のパスタ Todays Pasta
・本日のリゾット Todays Risotto
・本日のカレー Todays Curry

3種類の中から「本日のリゾット」を選択しました。

「ホタルイカのリゾット 辛子みそ」です。

■ メイン
・真鯛のトマト西京味噌焼き Sea bream grilled with tomato and saikyo miso
・国産豚肉のロースト Roasted Japanese pork

2種類の中から「真鯛のトマト西京味噌焼き」を注文です。

真鯛にトマト&味噌ソースが掛かっています。
春を感じさせる「筍」も良い感じです!

■ ドルチェとカフェ Dolce and Cafe

「桜のパンナコッタと桜のジュレ 桜のクリームと桜のケーキ」。
スイーツは とっても「🌸桜🌸」に こだわっていました!!

そして、とっ~ても美味しかった!!!!

担当スタッフさんに「お気に召した料理は ありましたか?」と聞かれたので「私、特にスイーツ好きではありませんが 『桜のパンナコッタと桜のジュレ 桜のクリームと桜のケーキ』が美味しかった。」と答えましたよ。

とっても満足!

「YANMAR MARCHÉ TOKYO(ヤンマーマルシェ東京)」~イタリアンレストラン『ASTERISCO(アステリスコ)』でした!!


#おいしいお店 

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?