見出し画像

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ④】~ 再び セレッソ大阪の聖地「鶴橋らーめん食堂 鶴心 あびこ店」で今度は『冷麺』を食べる!!

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ】とは…?

🌞 これから迎える「冷やし中華の日(7月7日)」に向けて『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画です。

画像1

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ④】
またまた行ってきました「鶴橋らーめん食堂鶴心 あびこ店」~⚽Jリーグスタジアムグルメ大賞受賞!⚽サポーター投票全国1位!
セレッソ大阪ホーム ヨドコウ桜スタジアムのセレッソバルに「秘伝のからあげ」「秘伝の桜ぎょうざ」を出店しています。

前回は「鶴橋らーめん食堂鶴心」《 あびこ店》で「冷やし中華」を食べました。

・鶴心「冷やし中華」

画像2

今回は その時には なかったのですが 新メニュー「冷麺」を食べに行きました。(SNSで告知されていたのを見つけました!)

画像3

画像4

ここで…

📖「冷やし中華」と「冷麺」の違い。

・「冷やし中華」
日本発祥の料理で 茹でた後に冷やした中華麺の上に 錦糸卵、千切りハム、チャーシュー、蒸し鶏、きゅうり、紅ショウガなどの具材をのせて お醤油と酢のタレ、またはゴマ風味のタレをかけた料理。

・「冷麺」
朝鮮半島の麺料理。そば粉とでんぷんを練った腰の強い麺を茹でて冷やし、冷たいスープを加え、肉・野菜・キムチなどをのせたもの。

ただ いろいろな説があって「冷やし中華は関西では冷麺と呼ぶ。」とも言われていて区別が難しいそうです…👀

さぁ、再びセレッソ大阪の聖地「鶴橋らーめん食堂鶴心 あびこ店」。

画像16

画像6

画像8

画像7

画像9

ジャジャーン!

コクと旨味の牛骨スープ 鶴心「冷麺」です。

画像11

自家製炙りチャーシュー、煮玉子、キムチ入りです!

画像12

コシのある韓国松花冷麺なり。

画像12

う~ん、美味しい!!!!!

至極の「冷麺」をいただいた後、私は今回も またまたヨドコウ桜スタジアムに向かいました。

そうなんです、この日はこれから ヨドコウ桜スタジアムでセレッソ大阪堺レディースのオルカ鴨川FC戦が行われるのです!!

画像13

画像14

画像15

画像16

この試合は セレッソ大阪堺レディースが 1-0 で勝利です。

1点差でしたが 試合内容は 堺レディースの完勝でした!!!

もしかしたら試合前に「鶴心」へ行ったら セレッソ大阪が勝利するのかも知れません~🌸🌸🌸


#ご当地グルメ

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?