見出し画像

🍁2022秋の紅葉 三重県『香落渓 (かおちだに)』~青蓮寺湖~青蓮寺ダム。

🍁 壮大な峡谷と渓流の景勝が楽しめる『香落渓かおちだに』に紅葉を見るために行ってきました。 

三重県名張川の支流・青蓮寺川しょうれんじがわに沿った「室生赤目青山国定公園」にある『香落渓かおちだに』は、まるで斧で断ち割ったかのような柱状の岩肌が 約8kmに渡って続く渓谷です。

秋になると 山が燃え立つような紅葉に『香落渓かおちだに』が覆われるので、目の前に広がる風景を楽しみながらのハイキングやドライブに最適な景勝地と呼ばれています。

🚴 この日は とっても天気が良かったので自転車、オートバイでツーリングしている人たちが多かった。

まだ紅葉の見頃には少し早いと分かっていて行きましたが 澄んだ青空と色づく山々が とっても綺麗で楽しかったですよ。 

・青蓮寺湖~青蓮寺ダム。

🚙 湖畔の周辺は格好のドライブコースです!

また いろいろな所に 紅葉を楽しみに行きたいと思います~🍁🍁🍁


#紅葉前線レポート

#みんなでつくる秋アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?