見出し画像

2023年 11月3日 右側と右側

人生で初めてエスカレーターの右側に乗った。

乗りたいからではなくて人の流れで乗った。
普通にエスカレーター歩きたくないなと思って止まってたら後ろからバックがめっちゃ当たってきた。
後ろに人の怒りのパワーを感じたので歩いて左側によった。

自分はルールと感情なら感情を優先する人間だとしれた。


歩いてたら手を繋いでたカップルが向こうから右側に寄ってきて1番右側を歩いてた自分が壁に押しつぶされてった。

朝からちょっとムッとしつつ喜哀楽の人間と呼ばれてた自分としては人間らしい感情が実感できて嬉しい気持ち。

今日は右側の日かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?