見出し画像

いきなり音源出したのでみんなに聴いて欲しいっていう話

2021.9.1
bandcamp Fridayに合わせて作った作品
GuruConnect - IN ALL DIRECTIONS

サブスクもリリースされました。


去年出したPrayというソロアルバム。
その流れと、その間の一年の経験を糧に、まあ日々作り続けているわけですが、ソロだと、バンドや、他の人のプロデュースやアレンジなどにはない、自分勝手なビートをやってやろうと思っていて、流行りとか関係なくやりたいことやりたかったこと詰めこんでます。
マスタリングはROVO益子さん。いつも無理言ってすいません!!

ジャケも自分でコラージュ作りました。やっぱこれが一番大変。
タイトルの通り全方向に手と目が届くマンを作りました。

自分のソロ作品に対しての欲というのはあんまりなくて、生活の一部として作っている(まさにアルバムとはよく言ったなと思う)ので、販売がどうとかいうより、ただ多くの人に聴いてもらいたいなと思っています。聴いてね!

結構Mixチェックで散歩の時聴いたりしたけど、中盤から虫の声使いまくってるので、今の時期外の虫の声とリンクしてさらに立体的に聴こえるのでオススメです。車とか気をつけてね。

曲解説しようか
1. RING
最初はこの曲だけリリースしようかなと思っていた。GuruConnect流IDMみたいなのやろうと思って。珍しく4分台の曲作った。声ネタひさしぶりに使った。カッコいいよね。

2. FEVER
1作った勢いで作ったのでシンセの音が似てる。上ネタが何拍子か良くわからなくなったけどゴリ押しでやった。ビートだけだと結構エレクトロっぽい感じだけど、下世話な808ベースと偽厳かな上ネタで良くわからん感じになる。

3. SHADE
虫ハウス。虫の声とパーカッションでビート組んだ。ベースもパーカッションの音。南米ハウスっぽい感じになった。

4.TOOTH
これは親知らず抜いた日に作った曲で、歯医者の音にインスパイアされてます。抜歯Beat。

5.BUG
虫exprimental。これも虫とパーカッションメインにサブベースぶち込んだ。地味だけど気に入ってます。

6. DROPS
あの日のエモとかポストロックとかを思い描きながら、今の自分の感じで落とし込んだ。
叙情系Globalbeatsって感じです。ボーカル入っても良さそう。叫ぶ感じとかポエトリー系とか。

7. CONTINUE
ドラム無し。自分にしては珍しい。
めちゃくちゃ不変的なボサノバな上ネタで、いわゆるchillい感じかと思わせて良く聞けば聴くほど気持ち悪くなる。この世の中みたいな感じにしたくて作りました。

気になったら是非聴いてみて!

https://FRIENDSHIP.lnk.to/IADTW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?