見出し画像

週末リフレッシュ

今日はとっても良い天気。
一昨日は終日雨で、昨日は曇り空。それにとても寒くて心地悪く感じていた中で今日の晴天と暖かさがとても嬉しかった。

飼っているめだかも晴れて嬉しいのか、すいすい元気に泳ぎ回っていたし、日光で動くソーラーの滝も稼働し、ぴちゃぴちゃ水浴びをして楽しそうだった。

晴れていたので今日はお出かけ日和。
近くのショッピングモールへ繰り出してみた。まだ訪れたことがないところで、こんな場所があることさえもしらなかったので、少しわくわくしながら向かった。

昨日は遠出して、サムギョプサルを食べに行った。
はじめてのサムギョプサル。とても美味しかったけれど、豚肉がだんだん重たく感じるようになってきたことに少し切なさを覚えながらも、大好きなキンパやチヂミ、ヤンニョムキチキンなどもりもり食べた。
美味しいものをたらふく食べて幸せ。
こうして電車に乗って遠出して、夜ご飯を夫婦で食べて、お酒も飲み、一緒に電車に乗って帰宅することってなかなかない機会なので、なんだかとても新鮮な気持ちだった。

コンビニでアイスを買って、夜遅いけどたまには良いかと二人で食べた。こういう時間ってなんだか幸せに感じる。
夜寝る前のアイスって最高だな。

とてもゆっくり出来た週末でした。
明日から一週間、また頑張ろう。それでは、また。


最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。