何とかがむばって


夏までに1曲仕上げる

これは4んでもやり遂げる。

1曲作ってしまえば後は簡単なものだ。
蛇口を捻って最初の一滴みたいなもん

えー、ところで現在制作環境5%です。
制作して5%でなく…

ぶっちゃけ早とちりして色々な物買い過ぎてPCに入れるのに追いついてないと言う感じ。
早とちりと言うかセールに目を光らせてた。

しかもダウンロードなので。
俗に言う積みゲーみたいなもん。
積みゲーとは、買ったもののその気が無いので一回もやってない積むやつ。
机の上に未開封パッケージを積む雰囲気だろう。

ネコ社長ー🐈‍⬛
才能あるっすからDTMセット買って来ましたよ!30万す
ぽんッ!

この状態か。笑

そして、ネコはセッティングに5%進みましたとさ。でめたしでめたし

だめだ、
終わってらんねー。

部長ネコさん、
これパソコンに全部詰めといてくれへんかな?

えー?
うち分からないっス。
社長さん、やって下さい。

そうだよね。

あのー…

30万じゃ足らないわ。

現在進行50%

serumの導入です。

正直登録面倒かった。

参考になった所。


https://bed-room.jp/serum-preset-tsuika-houhou/


serumって血清🩸みたいだが、この絵文字嫌いなんで石鹸🧼にしてる。

正直プリセット結構あるんで質は置いといて、内蔵Dドライブかな。

あと無料のジャンベシンセだが、ウィルスチェックみたいなんに弾かれて面倒だからやめた…。

これ終わればあとはBFDとエフェクター。


serum始動前。

問題があるが、追加プリセットが移動出来ない…。
cドライブに余り入れたくないがcじゃなきゃ表示されないと言う。
これはアンインストールして最初からdドライブにしてないとダメくさいな。
問題は大量に追加プリセットがある事。
40個ぐらいあって厳選して入れても10GB 15GBは行く。そして更に追加して行く予定。
avengerもcドライブなんで二つで100GB行く可能性がある。
でもこれ両方dに入れて起動する前回書いた1/5速度になるんだろな…。

あと、BFDをdドライブに入れてどうなるか。これ10GB越えるんだっけ。

とりあえず厳選で必要な追加プリセットだけ入れてみよ。

serum入れたとして使いこなすのに1ヶ月はかかりそう…。

現在50%でストップ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?