パソコン使用期間


毎日パソコン2時間以上って苦痛。
多分車の運転2時間の方が脳があってるかも。
ゲーム2時間はもっと簡単。

自分は2時間なにができる?って問題。

YouTube2時間はまあゲームぐらい楽。
映画2時間 まあまあすね。
風呂2時間 頑張って40分か

散歩2時間 うーん。続かないかも。

ピアノ2時間 これもサボるなあ
ギター2時間 これも。

となるとやっぱりゲーム脳か。

読者2時間 うーん、活字40分
漫画2時間 休憩いる。

何故2時間?

1時間じゃ物足りない。
3時間じゃ長い。
2時間かな。

もちろん2時間に休憩挟んでいいよ。
でも2時間すればシャットダウン。

パソコン使用期間が7月後半からクーラー全快なので厳しそう。
となると7、8月は別の事しないと。

去年、暑くてうじうじしてただけ。
今年もなるんかな。
贅沢できるなら北海道にキャンピングカーで行きたい。
マンスリーマンションでもいい。

でも予算的に、クーラーガンガンのが安いんだよな。
環境には悪そう。

そして、
9.10.11.12月
1.2.3.4月←現在
5.6.7月

のスタートです。
でも9月10月暑かったな…。
まあ10月スタートで。

7月15日から10月15日まで
パソコン休止。
これがパソコン的にもベストである。

だって室温30℃でPC40℃は越えるだろうし。


パソコンの寿命は、1日8時間で5年というのが一般的です。
しかし、室温が高いと部品の劣化が早まりますので25度で5年だとすると、35度で半分の2.5年になってしまいます。
パソコンの寿命かエコか悩めるところですが、室温が30度以下であれば十分だと思います。

その前に人間の寿命も縮まってしまう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?