アトピー性皮膚炎 海水 温水療法

遂にこれをする時が来たか…。

正直痒みに限界です。
少し擦っただけで水袋の症状。

これはやるしか無い。

気分は刃牙の毒手です笑

毒手とは毒サソリやマムシ、毒草を大量に粉々にし壺に入れてその壺に手を突っ込み突きを繰り返す。
仙薬で毒を調和してそれを繰り返し毒手完成。
中国拳法の一つで触れただけで相手を毒に犯す事が出来る技…

まあそれはいいや。

先ずは海水の塩を買ってきます。
結構売ってますね。スーパーでも。

そしてぬるま湯にその塩を程よく入れます。
そしてアトピーの部分に掛けます。

自分は手なのでやり易い。

そして気分次第で少し温めのお湯を掛けます。

お湯だけでも結構気持ち良くなりますが、暫くすると痒みが戻りあんまり効果ないですね。
やはり一番いいのは海水。

久々にやった感想。

少しヒリヒリするが、痒みが治る。
と言うか強烈な痒みだったのでヒリヒリが気持ちいいです。

時間は20分ぐらいかな。

この後洗い流すのも、放置するのもいい。

脱ステロイドが出来ます。

さてしばらく様子見ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?