見出し画像

大丈夫だよ(#238)

今日は今1番大切な人に向けて綴るのです。
#公開ラブレター
#後悔ラブレター

あなたと出会ってから半年ほどが経ちました。

時の流れは本当に早いものです。

この半年間、本当にたくさんの価値観をぶつけ合って来ましたね。

その中で、あなたの無限の可能性に魅了され、どんどん関わることが楽しくなっていました。

そして、たくさんの良い部分に気付かされ、学ばされたけど、当の本人が気づいていないので、こういう事態になります(笑)

困った時に、この記事に立ち返ってもらえると嬉しいかな。

そして全く関係ないそこのあなた…

もしかしたらあなたにも間接的に響く内容だから読んでくれているのかも知れないので、その場合は僕たちに感謝してください(笑)
#基本的に偉そう
#おれ様キャラなのです

さてさて、2024年4月のあなたは大きな不安と戦っています。

新しい環境に身を置いて、特にお金の面で大きな不安を抱えています。

そして、それに拍車をかけるかのように身内のイレギュラーにも巻き込まれて…

そんな中、色々な自責の念はじめ後悔することが多々あることでしょう…

というかそんな発言が目立っています(笑)

でもね。

それでいいんだよ。
自分を否定する必要なんてないし、今の自分をちゃんと認めてあげればいい。

そしてたくさん褒めてあげればいい。

だって不安になるくらい大きな決断をして、行動しているのだから…

今まで以上に毎日、一生懸命生きているのだから…

心の底から尊敬しています。

今の時期はきっと、いつも以上に隣の芝生が青く見えるし、周りの言動を悲観的に捉えることでしょう…

そしてそんな自分を更に悲観的に見ては、負のスパイラルに陥っていく…

でもいいじゃん、今はそんな時期でさ…

その中でも、地に足ついて生きているのだから立派なもんだ。

今は苦しいかもしれない…

でもそれは、未来の自分を楽にするため…

絶対にその努力は報われる。

だから大丈夫だよ。

そしてね。

俯瞰する男が、毎日その成長する様を見ているから、ちゃんと伝えるよ。

だから、思いっきり苦しんだらいいんだよ。

絶対にひとりで背負わせないからさ。

これからも共に進もう。

いつもありがとう。

あなたは本当に自慢の存在です。

尊敬しています。

てこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?