見出し画像

テンションの上がる男(#144)

【毎日1000文字アウトプット144/1000日目】
【毎日トイレ掃除39/1000目目】
【毎日FP資格勉強39/100日目】

はい!あっと言う間にテンション上がりました(笑)

どうもイシグロファクトリーです。
#ジェットコースターメンタル
#喉は相変わらず絶不調

自称、タダでは転ばない男健在です。
結局、諦めが悪いので、何とか可能性を広げることが出来ないかと模索した結果、起死回生と言える道筋が見えて来ました。
久しぶりにここまでクラスのことが見えて来たので、今後の事業展開が大いに楽しみになってきました。

とは言え、まだまだ結果は出せていないので油断はならないのですが…
それでも今回のはなかなか厳しい内容だった為、この展開は嬉しい。

この辺の諦めの悪さは、幼い頃から格闘技や球技をやってきたからかもしれないですね。

最近、体を動かさないので余計にその辺りが鈍っていましたが…
そろそろ本格的に体づくりを再開させないと健康でい続けることが困難になってくるような気がします。

現に体調を崩しやすくなってきている気がします。

さて、そんな中、新しい道筋はと言うと、現在はコストダウンに繋がる事業を担当していましたが、今までコスト削減なので、当然のように削減を意識してやってきていました。

しかし、リフレーミングを意識しているくせに、削減ってポジティブに捉えていましたが、それ以上に企業ブランディングに繋げる取り組みとして提案する方が圧倒的に企業にとって価値があるのに、めちゃくちゃ視野が狭かったと反省です。

削減と言う先入観に捉われすぎて完全に視野が狭くなっていました。

非常に勉強になります。
この発想が持てることによって、他の商材へのアプローチもそうですが、対象となる企業へのアプローチも全く変わってくる。

正直、このアプローチは今のグループにはなかなかない切り口だと思っているので、燃えています。

もう社長じゃないのが当たり前になっている分、つい忘れてしまっていますが元経営者…

そのマインドにはもっと自信を持つべきだと叱咤激励を受けた効果も大きいです。

本当に恵まれた環境にいるなとつくづく感じます。
#良い人にしか恵まれない
#幸せ過ぎる

体調が戻っていない状態で、この状態になれたのは良い意味で想定外だったので、ここから更に勢いに乗って行きます。

今、モヤモヤしたり、何かにぶちあたっている人…
諦めずに、色々と視点を変えてみてください。

私でも出来たので、あなたなら余裕で出来ますよ。

てこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?