見出し画像

縁切り神社(#212)

【毎日1000文字アウトプット212/1000日目】
【毎日トイレ掃除107/1000目目】

最近、僕の人脈をあてにしている割には、その人たちの日程調整に時間がかかり、なかなかことが進まずイライラモードのイシグロファクトリーです。
#スケジュール表見て空いているところを連絡するだけ
#できない理由を理解してあげられない

改めて人を育てる難しさを痛感しています。
僕自身も決して出来た人間ではありませんが…
僕からしたら人の人脈を引っ張るなら、その人の面子もあるので、余計にレスポンスには気をつけるというのは当たり前の話で…

「こっちからやろうか?」

なら、まだしも…

「ファクトリーさんのお力添え、よろしくお願いします。」

にも関わらず、このレスポンスかよって。

そろそろへそ曲げちゃうぞって(笑)

唐突ですが「縁切り神社」ってご存知でしょうか?
昔、お付き合いしていた方が、やっかいなお客さんに悩まされており、一緒について行って、当時僕も、色々踏んだり蹴ったり状態だったので、一緒にその縁も切ってもらおうと思って行きました。


お札貼りまくりの岩があって、それはそれは異様な光景でした。

そして、面白かったのが、神社すぐ近くにラブホがあり…(笑)
不倫カップルが縁切りして景気付けにハッスルするんだろうなと。

印象は、そっちの方が強いという幼稚さ(笑)

さて、結果の方は?というと…

一緒に行ったかたとそのあと別れるというサプライズ縁切りがありました(笑)
#効果絶大

色々負の流れが来ている中、当時は彼女まで失いショックだったけど…
今となっては縁が切れてよかったなと思っています。

当時は、無理をしすぎていて、彼女が事業のことで不正に収益を得ていたことを知ってしまい、どうしていいのか悩んでいた。

まったく悪びれることもない状況の中、なんとかしたいとおせっかいを焼きすぎていたところもあって、結果的に別れて良かったなと…

とは言え、縁切り神社がきっかけかは分からないけど、そういうことにしておきます。

とはいえ、こういうことって軽はずみな気持ちでいくもんじゃないし、今は1ミリも行きたいとは思わないので、当時は相当病んでいたなと感じます。

とは言え良縁を結ぶというコンセプトもあるので、そういった意味では、ちゃんと良縁も結んでいると思うので、結果的には行って良かったなと感じる。

チャレンジャーの皆さん、ぜひ興味あったら行ってみて結果聞かせてください。

てこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?