見出し画像

達成感(#228)

収益改善に向けたプロジェクト発足のために資料づくりをはじめて間も無く1ヶ月…

いよいよ佳境を迎えております。
どうもイシグロファクトリーです。
#毎日湯気がでる
#生みの苦しみ
#成長のチャンス

そんな中、資料を作っている中、プロジェクトメンバーも巻き込もうと声をかけていきます。

ここに関しては僕の得意分野だと思うので、順調に進んでおります。

それぞれの得意が掛け合わさり、僕には出来ないクオリティにブラッシュアップされております。

こうすることでプロジェクト発足前に、すでにプロジェクトの内容に興味を持ってもらえるし、自分の想いが乗ってくれます。

ここは異業種交流会での15年の経験が生きてきます。

というか活かせていないとやばい。
そこでしか生きてきていなので(笑)

そんな中、プロジェクトメンバーにヒアリングしている中「仕事をやっている中でどんなことを得たいと思っていますか?」という質問をしてみた。

即座に出てきたのが「達成感」という言葉でした。

すぐに出てきてことがすごいと思ったし、その言葉を聞いて俄然燃えました。

出向先の会社は、明確な目標、目的がありません。
そんな中集まってきたメンバー、そこに目標を持ってもらい、目的意識をはっきりさせてチーム一丸で進んで行きたい…

そして、みんなの達成感はじめ笑顔が見たい…

その為に準備しています。

僕としては、こういうシチュエーションの方が燃えます。

今日も、そんな感じで燃え上がっていました。
#ガンダム的な
#アフロいきまぁす

それにしても、いよいよプロジェクト発足が迫って来ています。

動いた分だけ追い風が来ている感じ。

今のメンバーが居ればやれる気しかしてこない。

あとは、出向先のみなさんにも、それを感じてもらえると嬉しいなと…

まずは、一歩を踏み出してそこからだ。

ようやくスタートラインに立つ準備が出来た。
久しぶりに、こんな風にプロジェクトという形で動く。

プレッシャーはないと言えば嘘だけど、ワクワクもしている。

自分らしく、みんなを巻き込んで、10ヶ月後に達成感を得られるようにがんばろっと。

応援してね。

てこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?