見出し画像

日常の小さな幸せになれたら。。ねこのシールたち。

こちらのnoteでも使用している、♡を押してくださったときにポップアップするねこのスタンプ画像。ばばっと描いたものでしたが、フォロワーの方が気にいってくださって、「欲しい」と言ってくださったので、シール化を試みました。

画像1

ラベル用紙に印刷しただけの手作り感満載のシールですが。一応出来上がり、その人のほかに「欲しい」「使いたい」と言ってくださった数人の方にもプレゼントしました(別のものと一緒にお送りする予定の方には、まだ発送できてないのですけども💦)。

郵便で送ったあと、「ありがとう」のメッセージをみなさんからいただいたのだけど、「猫好きな知人にも差し上げたい」とのことで多めに送ったおひとりの人から、こんなメッセージが届きました。

「(おすそ分けしたお相手の人のもとに)このシールが届いた日が、ちょうどその人のところで一緒に暮らしていたねこの命日だった。3回忌。偶然、かな。良いときにいいものをいただけてよかったです、ありがとう」。

読んでほっこりしました。私たちがそのねこさんに遣わされたんだったら、なによりだー、と思いました😊

ものをつくるとき、それがお金になるか、とか考えることに相変わらずなじめません(生活していくためには取り組んだほうがいい課題であるとは自覚してるんですけども)。

かわいいものができて、「かわいい」と喜んでくれる人のもとに届けることができるなら、それで十分で。。喜んでもらえることそのものが、ご褒美です。

さらに、つくったものが、もしかしてもしかしたら、声を持たない存在の声を代弁する媒体になることができるなら、こんなに嬉しいことはありません😊

大好きな役者さんが先日初めて賞を受賞されて、そのときに今後どんな俳優になりたいかと聞かれて、おっしゃっていたコメントがすてきでした。

「日常の小さな幸せになれるような俳優になりたいです」

わたしのねこシールたちも、そんな存在になってくれたらいいなあと思いました。

(欲しい方いらしたら、送りますー。ご住所・お名前をnaoko@guritogreen.comまでお知らせください✨)

***

ぐり と グリーンウッドワーク:www.guritogreen.com







応援をいただけたらとってもうれしく、励みになります :)