見出し画像

ぐりとたく/28日目【シャワー】

チャイニーズクレステッドドックのへアレスを探して、生まれるのを待って、見学に行って、育つのを待って半年、やっとお迎えしてから本日で28日目を迎えました!

”たく”にとっても犬を飼うなんて、思ってもみなかった経験でアレコレ試したり上手くいかなかったり、もう何か月も一緒にいる気分。。だけど一緒に暮らしだしてやっと一ヶ月!

日曜日の今日は二度目の『シャワータイム』相変わらず水が苦手なのかな…洗面台で洗ってるけど出ようと試みる”ぐり”、シャワーのお湯は全くだめ腰砕け…おやつをあげながら試しているけどなぁ~

でも何とか前回よりも”たく”が手慣れたせいで順調に進む!ありがたし!匂いもスッキリ落ちて少ない毛もふんわり~

シャワーの後はお昼ご飯のゴングタイム!だいぶ上手にコングからドックフードを食べられるようになって、いつも空っぽにしてくれる!もっと難しい詰め方をしなくちゃ~って時期ですね!これからも楽しみです。

#犬のいる生活 #ぐりとたく #男二人暮らし #ぐりの成長記 #たくの成長記 #チャイニーズクレステッドドック #チャイクレへアレス #チャイクレ #へアレス犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?