第六期統率者神挑戦者決定戦 マルタナ 負けレポ

0勝の男のレポです
かねてより使っているマルコムとターナの共闘を使用

リストと簡易解説

https://www.moxfield.com/decks/sA5NfX8YuUiIFIWnq9aljQ

基本は3キルを狙う
青の三種の神器・指輪・コピークリーチャーでアド戦もやれなくはない
アド戦の場合はだいたい二ヴ+見張り番で〆る
妨害も基本自分を守れるものに絞る→忍耐や否定の力は不採用

1戦目

〇エドリック マルタナ アニマー サーダ
幻の漂い 出産の殻 アド源にも3キルも狙えるハンド
明らかにエドリックが構えているので、幻の漂い→変成リス研
ちょっと許されなそうだったがギリセーフ
予定通りサーダの指輪をめぐる攻防である程度引ける
ワルチュー二ヴで唱えるもエドリックから緻密 ぐぬぬ
サーダのターンにエドリックとやりあってくれてサーダも止まりおいしい展開になるが、
エドリックが走って、こっちのドローがあまり強くなく負け
プラン立ては悪くなかったので仕方なし

2戦目

ディハーダ マルタナ 〇伍堂 ナジーラ
手に光り角!!! 1b3キル!!!
除去2枚飛んできて死
伍堂が追加ターン持ってて負け
ごめんな…。

3戦目

マル砕き 伍堂 〇ティシャール マルタナ
非クリーチャー打消しが当たらない地獄
青赤土地 ミスチュー ペタル マナエルフ 異界の進化 赤土地 新生化
1tペタルマナエルフ エンドミスチュー Willとかを構えならが3キルできるんじゃねキープ
でやろうとしてたらティシャールがまさかの2キル 上振れらしい

4戦目

ティヴィット マルタナ エシカ 〇ログテヴェ
後が無いタイミングで、かなり相性悪いログテヴェに当たってしまう ティヴィットと一緒に世界を守りたい
金モ土地で森知恵出せるハンド 土地1だけどなんとかなるやろキープ 強気にやらんとどうせ負ける
ログテヴェの1tエンドヴァンチューにティヴィットが敵対工作員!終わり!
土地引けなくて勝手に死んでてほぼ蚊帳の外
ログテヴェの猿が全除去捲ってティヴィットが止まる おもろすぎ
そのまま順当にログテヴェが勝ち 目無しになったがおもろかったのでヨシ!

5戦目

勝利械 〇ティシャール テイサ・カルロフ マルタナ
変形者で勝利械コピーしたら強いんじゃねキープ
なんか波止場が手に来ちゃったので色々出したくて波止場から動いたら、変形者が警戒されちゃって打ち消される、勝利械になりたいだけなのに…。(へたくそ)
次のターンは指輪も手にきて出すも勝ち札引けず さらにラガバンで撤廃者が出ちゃってもったいない精神で出してしまう(へたくそ)
妨害吸ってしまい、ティシャールがそのまま勝ち
へたくそだった…。

結構練習して手ごたえが無くはなかったので、0勝は流石に悔しいですね。
一旦プロキシでログ系を練習してみます。こうご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?