アーティスト・亀梨和也。

7/3いかがお過ごしでしょうか。ぐりぴょんです。

昨日7/2日本テレビ系音楽特番THE MUSIC DAYが放送されました。

毎年MD、そしてTBS系の音楽の日を見ると「夏が始まった」と感じる。その一週間くらい前からエアコンつけてるけど。

私の好きなグループのKAT-TUNは、日本テレビ系冬季スポーツイメージソングの『CRYSTAL MOMENT』を歌うことになってました。

しかし放送の1週間くらい前に中丸雄一さん、前日に上田竜也さんの新型コロナウイルス感染があり、メンバーは亀梨和也さん1人となりました。

結構ピンチでしたね。
どうなるかと本当に思いました。

カラオケとかしたら分かるんですが、グループの曲は複数人で歌う事を想定して作られているので、息継ぎのタイミングとかが無いんですよね。

それを今回1人で歌えるのかなと、ちょっと心配してました。

想定としては【亀梨さん以外のパートは音源を流す】【他のジャニーズメンバー(親交のあるNEWS増田貴久さんなど)を借りて歌う】【昔の同局のプロ野球中継イメージソングだったソロ曲を歌う】【昔出したソロシングルを歌う】など。

ただ、実際は(一部ラップ詞を書いた司会の嵐・櫻井翔さんとコラボしましたが)ほぼ1人で全て歌いきりました。

「1人で歌いきるのか」と思いましたね。

よくアイドルは【歌が下手】とか言われますし、別に今回も上手いかどうかは知りませんが、「1人でグループの曲を歌いきる」という、アイドル離れした偉業のように感じます。

他のアーティストさんは歌がメインなので(めちゃくちゃ性格悪く言えば)歌の練習が仕事のほとんどだと思います。よく言えば狭く深くと言ったところ。

しかし亀梨さんの場合アイドルでもあり、俳優、MC、スポーツキャスターなど色々な側面もあるので、歌の練習だけでなく、ダンス、タレント業など、よく言えば広く浅くという感じ。

その中で今回1人で歌いきる、『アイドル』と言うより『アーティスト』『歌手』のように見え、また『KAT-TUN』としてのプライドを感じた3分弱。
療養中の2人も救われたと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?