見出し画像

成長。

バイトで毎週担当してる中学3年生の男の子の成長がすごい。

彼には9月末から担当してるけど、初めは「本当に中学3年生か?受験は?」ってくらい危機感がないというか、少しだらしなかった(昔の自分を見てるみた、いや、今もか)。

それがここ最近、問題を集中して解くし、分からないところを質問したり、机の前のホワイトボードを使った解説もしっかりと聞いてくれる。

おかげで、同時に行ってるあまり数学が得意じゃない中学1年生の女の子に意識や時間を割けれる。

彼は「そりゃ期末テスト期間だから。」って謙遜するけど、本当に凄いし感謝してる。

期末テスト、2週間後か。

その前に自分の大学の中間試験があるね。負けてられない。
W杯見よう。

ps
写真はこの前あった皆既月食。
iPhone11Proのスペックじゃ無理そう…???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?