ウッウVのエネルギーレビュー

皆様こんにちは。
ブンです。
皆様はDレギュレーションの始まりのパックであるソードから登場し、今でも色違いとして収録されたり二千円を越える高額VMAXカードも登場した優遇ポケモンをご存じでしょうか?
それはウッウVさんです。

技要求のエネルギーの種類による汎用性の高さも合わせ、様々なデッキに出張して活躍されているウッウVさんの魅力を更に皆様にお届けするためにこのような記事を書かせていただきました。

ウッウVさんは様々なデッキに入り、ゲ○というゲ○を吐いて数多くのネズミやコウモリをゲ○まみれにしてきました。
そこで、様々なエネルギーを弾に多くの活躍をされているウッウVさんにエネルギーの吐き心地や飲み心地を聞いてみようと思います。

ご紹介いただきました。
ウッウVです。

画像2

なお、数多くのウッウVさんがいらっしゃるため、今回のランキングでは独断と偏見が混じっておりますので、その点も合わせて御了承いただけたらと思います。
下記は今まで飛ばしたエネルギー一覧です。

画像4

以上17種類のエネルギーの飲み心地、吐き心地をランキング形式でご紹介していきます。

第16位
基本炎エネルギー

画像3

主に溶接工さんやボルケニオンさんから飲ませていただいています。
皆様ご想像の通りこのエネルギーはとても暑く、そして若干辛いです。
それをいきなり二つも飲ませ、且つトレーナー様からもう1つ飲まされてそれをお相手に向けて吐けと言われる僕の辛さは想像に難しくないと思います。
1つずつでしたらまだ我慢できるのですが、大抵のトレーナー様は溶接工さんと一緒に僕に詰め込んでくるので事前も事後も涙目不可避でございます。
身体的負荷を鑑みてこのような順位にさせていただきました。

第15位
基本超エネルギー

画像4


カラマネロさんからトラッシュという名のゴミ捨て場から無理矢理僕に飲ませる事が多いです。
それが同業者(ウッウV)が吐き出した物でも…。
大抵リチャージしたエネルギーたちは胃液で溶け始めているので、飲み込んだ時のドロリとした感触は技を発動する前に自ら地面に向けてスピットシュートをしそうになるくらいです。
身体的辛さは炎には及びませんが、精神的辛さはこちらの方が上で、まだ我慢すればなんとかなるレベルなのでこちらの順位にさせていただきました。
しかし正直ドングリの背比べです。

第14位
パワフル無色エネルギー

画像5

含むだけで力が出てきます。
飲み込むとハイになり、何かヤバイものでも注入されたような感覚に陥ります。
ウッウさんによってはこの感覚が堪らなく好きという方もいますが、僕は量によっては自我を保てなくなる危険があるので正直緊急時以外は飲ませてほしくないですね…。

第13位
ツインエネルギー

画像6


味は正直微妙ですが、1つで二個楽しめるのでコスパは良いみたいですね。
まぁそれは普通のウッウさんの感想で、僕達Vはそんなことは全く感じず1つ食べても1つしか感じないです。
僕達Vはそこまで魅力を感じるエネルギーではないためこの順位とさせていただきました。

第12位
オーロラエネルギー

画像7

正直初めて飲むまでは一番興味を持ち早く飲んでみたいと思っていたエネルギーでした。
エネルギーを使うのも代償が必要な高価なエネルギーのため、期待値はとても高かったのを今でも鮮明に覚えています。
しかし飲んでみたところ、いろんな味がミックスしていて、そこまでは予想通りだったのですがそのミックス素材が絶妙にマッチしてないんですよ…。
その時のがっかり感はもう…。
今ではその評判は広く知れ渡っているため期待する同業者は多くないですが、新発売した時過度に期待した同業者は少なくはないと思います。

第11位
基本悪エネルギー

画像8

主にマニューラさんから供給されることが多いです。
味は若干渋く、大人の風味なので好き嫌いが分かれると思います。
若手には少し敬遠される味かもしれませんね。
このエネルギーを飲み込んだ時落ち着いたのなら、そのウッウさんはベテランの域に到達していると考えて差し支えないでしょう。
ただ、他のウッウさんも仰っていましたが、供給した後マニューラさんから報酬や見返りを求められるのが大変という声を多く聞きますね…。

第10位
基本鋼エネルギー

画像9

硬く冷たいため、飲み込みやすく飲み心地も良いです。
吐き出す時も原型を留めていることが多く吐き出しやすいため、身体的にも精神的にも大分楽です。
ただ、手段がディアルガ様がチャージしてくださるため、プレッシャーがハンパないです。
あと、硬いエネルギー故、スピットシュートの弾はショットガンに及ぶため、被弾したポケモンの四肢が変な方に曲がっていたり、風穴が空いているため、初めてのトレーナーさんはそこだけご注意していただけたらと。

第9位
基本草エネルギー

画像10

主にゴリランダーさんからの飲め飲めコールから飲まされます。
若干青臭いですがそれが全く気にならないくらいゴリランダーさんのコールが楽しいです。
人間の皆様で言う宴会での一気コールと近いものがありますね。
楽しいんですよ。とにかく。
テンションが上がるので技にも気合いが入りますね。
二つ指にも入るくらいスピットシュートをしたいエネルギー供給相手と言っても過言ではないです。

第8位
ウィークガードエネルギー

画像11

これを飲むと気が引き締まりますね。
気合いが入ると言うか、根性がつくというか…。
味に関しても飲みやすく絡みやすいのでプロテインのように感じますね。
吐き心地に関しましては後味も残らない非常に爽やかなエネルギーです。
減量を目指してる方にもお薦めのエネルギーです。

第7位
ドローエネルギー

画像12

若干スポーツドリンクのような味がしますね。
何か素早く動けるような感覚になれるので、寝起きには最適なエネルギーですね。
戦闘前、戦闘後の一個として飲み込んでいきたいエネルギーの1つですね。

第6位
基本フェアリーエネルギー

画像13

サーナイトニンフィアさんから頂くことが多いです。
彼女らが歌いながら私にエネルギーを飲ませてくれるので正直役得です。
ただし彼女らのファンからはすごい目で睨まれます。
さて、エネルギーの風味の方ですが、若干甘くいい匂いがします。
大人になるとちょっと甘くて何回も飲むのはキツいですが、若手にとっては供給方法も然りとても人気の高いエネルギーとなっております。
吐き心地に関しましてはクセも粘り気もないため、文句は無いのですが、彼女らの視線は中々厳しいところがありますね(笑)

第5位
基本雷エネルギー

画像14

主にパルスワンさんやピカチュウゼクロム様から供給されることが多いです。
皆様ご存じのように僕達は雷弱点のため初めは飲まされた時は感電しないか怖かったのを覚えています(笑)
しかし飲んでみてパチパチとした食感はクセになり、たまにオフの時自ら飲み込んでいるくらいです。
食感、吐き心地ともに満足です。
ですが大抵隣にネズミがいるため日頃の恨みを込められた目で睨まれたり、呪詛の声を周りに聞こえないように呟いているのが怖いです。

第4位
リサイクルエネルギー

画像15

何度でも楽しめるスルメみたいな、飲めば飲むほど味が引き立つ珍しいエネルギーです。
コスパもよく繰り返し味を楽しめるのがこのエネルギー最大の魅力ですね。
ただし超エネルギーと同じように他のウッウさんもこのエネルギーを繰り返し吐き出しているため、使用後のエネルギーを飲むのは慣れるまで覚悟と我慢が必要です。
自分専用ならば文句は無いのですが、当然そのような甘いことはなく、大抵このエネルギーが採用されている時は同業者がいると思うので、そのような望みは持たないことをお薦めします。

第3位
基本水エネルギー

画像16

供給相手はあまりいないので飲む機会はほとんど無いのが現状です。
しかし味もサシカマス風味で、且つ水気も強いので飲み心地も吐き心地も最高なんです。
美味しいんですよ、サシカマス…。
モスノウさんがたくさん水ポケモンに水エネルギーを供給されているのを見てヨダレが止まらなかったです。
Vではない普通のウッウさんは水タイプなので飲ませてもらってるのがとても羨ましく見つめていたのを鮮明に覚えています…。

第2位
キャプチャーエネルギー

画像17

誰からも愛される味ですね。
いろんな方が好まれるのも納得だと思います。
最近ではあの世界を混沌に陥れたムゲンダイナ様もお気に召しているんだとか。
小さい子から大きい大人まで。
いろんな方に愛されるお米のようなエネルギーと言っても過言ではないです。

第1位
メモリーエネルギー

画像18

このエネルギーは見るだけでノスタルジーというか、涙が出そうになるんですよね…。
想い出の味って言うんですか?
人間で言う母の味噌汁とか懐かしいものを思い出させてくれるんですよ。
いつまでも愛用したいエネルギーなのですがあと二ヶ月程で製造中止になると聞いて涙が止まらなかったです。
トレーナー様には製造中止までこのエネルギーを活用していただきたいですね。

不明
トリプル加速エネルギー

画像19

僕達は飲んだことが無いので飲み心地、吐き心地はわからないのですよ。
ですが進化した同業者が許可証となるカプセルを身に付けた者にのみ飲み心地、吐き心地も経験できるみたいです。
是非とも一度その許可証と進化を手に入れ、トリプル加速エネルギーを飲んでみたいですね。
進化と許可証、その二つを手に入れないと飲めないエネルギー…どのような味なのでしょう…。

いかがでしたでしょうか?
同業者の方は色々異論などあるかと思います。
しかし僕は数多のエネルギーを飲み込んだ正直な感想を述べていきました。
それでは、ブンさんにお返しします。
皆様、長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

………

……

ウッウVさん、ありがとうございました。
ウッウを使う皆様は今回のレビューを参考にウッウにエネルギーをつける際、今回の記事を思い出して頂ければより楽しめるかもしれません。

閲覧、ありがとうございました。