見出し画像

らん丸、うちの子記念日!!

5/29は!!

5/29はらん丸うちの子記念日です。
ずっと3匹目を迎えたかった私たち。ラグドールという猫種はおとなしいと言われているので、この子がいいなとらん丸くんを迎えました。
我が家に来る車中での名前はグランから「らん」の字を貰って、「らんま」。「らんま」「らんま」と呼んでいましたが、あまりしっくりこない。
家に帰って母がSNSで家族が増えたことを報告しようとしたら「らんま」と打って予測変換で「らん丸」とでてきました。「らん丸」こっちのほうがしっくりくるじゃんということで、3匹目の名前は「らん丸」に。
グリンの厳しい教育をうけビクビクしていたのが成長するにつれ反抗的になり、グランの何をされても怒らない優しい教育にグランに対してメロメロになっていたのが成長するにつれ図々しくなり、結局気の強い我が儘ボーイに成長してしまいました。
これからもらん丸ともどもよろしくお願いします。

らん丸に抱きつかれちょいイラっとしつつも手をださないグラン

ちょこっと日記。

昨日は梅を買いにいってきました。そして午後からは陶芸ワークショップへ。
梅は今年は高いみたいですね。スーパーとかで1200ぐらいで売っててこれはこまるとグリーンセンターにいったら同じぐらいの量で傷物は300円、普通のも500~750円ぐらいで売っていました。あー今年は梅干し作れないかと心配したよ。
小梅だけもう熟れていたので仕込んで、普通の梅はまだもう少し黄色くなるのを待っています。
陶芸ワークショップも今度動画にしますね。

YouTube

今日のYouTubeも是非見てくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?