見出し画像

妹のロールケーキとペット画

妹が帰ってきた。

妹が帰ってきました。帰って来て早々、私たちが家族がよく観ているYouTube三國シェフのロールケーキを作りたいと言い始めました。
そして早速つくる妹。
私はロールケーキを作ったことがあるのですが、不器用なので3回ぐらい失敗したんですね。ロールがうまく出来ず、折り畳みケーキになりました。それからやっと4回目ぐらいからロールをうまく出来、成功することができたのに、妹は1回目で上手に形を作り上げました。
私は不器用だから仕方ないとは思う物の、悔しくて悔しくて、スポンジみてこれは成功するなと思った時にロールしてる動画を撮るの辞めました。少しの抵抗です。味は三國シェフのレシピ通りなので、とても美味しいですよ。是非皆さんも三國シェフのYouTube見てみて下さい。他にもお手軽に作れれるレシピが沢山載っています。

そして動画の後半は妹のペット画。妹はインスタグラムでペット画を描いています。今回は母が陶芸ワークショップの先生とインスタで仲良くなった猫の首輪作家さんとお食事に行くということで、ご家族の猫ちゃんを描かせてもらってプレゼント。喜んで頂きました。
ペット画興味ある方はぜひ、妹のインスタグラム覗いてみて下さい。今年もまだ描くとは思うのですが、来年になったら、また本格的に描き始めるようです。

妹のインスタグラムアカウントは@hat_sukiartです。

YouTube

今日のYouTubeも是非見てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?