見出し画像

仕事だけじゃない!仲間と信頼を深めるイベント

コロナ禍でリモートワークって一気に流行りましたよね。
グリーンモンスターもコロナ禍以降一機にリモートワークの割合が増えました。
仕事と私生活のバランスがとりやすくなった半面、
毎日会っていた仲間と直接顔を合わせて話す機会が減ってしまいました。

「別にそのくらい…」って思いますよね?

両方を経験したからこそ思います。

結構違います!


ちょっとしたことを聞くのを躊躇してしまったり、
通話をするタイミングをうかがったり、slackの文面を何度も確認してみたり・・・

なるべく相手が不快に思わない方法を…と思うと、変に時間がかかってしまうんですよね。

でもこれ、私の場合はあまり対話をしたことがない人に対してが多かったんです。
あまり話をしたことがないが故に、どんな言葉で相手がどんな表情(感情)をするのか、想像ができないんです。

かと言っておしゃべりする機会を作ったり、急にごはんに誘うのとかってハードル高すぎないですか?(笑)

そこで

社内イベントを活用するんです!

グリーンモンスターでは季節や区切りの日にイベントを開催しています。
ハロウィン…クリスマス…新年会…周年イベント…
過去には某バーガーチェーンでナゲットが特別価格で販売された際に、「いつかナゲットを100個たべるのが夢!」と言った子がいるのを覚えていた代表がナゲットパーティーを開催したこともありました。

※結果100個以上の山になったナゲット
ボードゲームや麻雀大会、某サーキットゲーム大会なんかも開催されます。
もちろんすべてに参加する必要はありません。

周年などの社内参加必須イベントを除いて、自分が興味があるイベントにだけ参加すればいいのも、気軽なんですよね。

こうやって何気ないイベントに参加することで、普段話す機会が少なかった人と話せて意外な一面を知る事もできますし、業務外で仲を深めると、業務中もグンと話しかけやすくなるんです!

入社した時には出社メンバーでウェルカムランチがあったり、
セクション以外のメンバーで新入社員とランチした場合に
ランチ代が補助される「仲リランチ」なんてのもあるので、
新しく仲間になった人もすごくなじみやすいんじゃないかなと思います!
ちなみにここはオフィス(旧オフィス)から歩いて5分ほどのお蕎麦屋さん!
とっても美味しかったですよ◎

※仲リ・・・社訓の「仲間にリスペクトを」の略

グリーンモンスターは楽しいイベントや福利厚生も盛りだくさん!
あなたが企画したイベントもできちゃうかも!?


▼採用情報