見出し画像

【Pococha】小鳥遊ぐり×BLUE【コラボ配信】

 いつも閲覧ありがとうございます!現役ライバー小鳥遊ぐりです!
 今回、配信アプリPococha(ポコチャ)にて、度々お世話になっているBLUEちゃんとコラボ配信させて頂きました。そちらの様子をお伝え出来たらと思います。よろしくおねがいします!


~ 各種SNSもチェック ~


■コラボ配信のきっかけ

 BLUEちゃんとはライバー仲間として仲良くさせて頂いております。実は、BLUEちゃん『占い』ができるんです!今回私を占ってもらい、その様子をYouTubeで上げさせて頂きました。その記念コラボとなります。

是非、チャンネル登録もお願いします!


■コラボ内容はこちら

 今回はお互いの枠を締める前の1時間ずつを使って、コラボをさせて頂きました。バタバタしておりましたが、成功を納めました。


■ミニゲーム内容

『BLUE×小鳥遊ぐりのオノマトペ』
それぞれの枠で、”ある擬音”をテーマにライバーがイラストを描きます。その”ある擬音”をリスナーさんに何か当ててもらうゲームです。

お題:ギトギト

■小鳥遊ぐりからのお題は…
 ①ギトギト ②ぺんぺん ③ブンブン
 ④マキマキ ⑤トントン ⑥たらたら

■BLUEからのお題は…
 ①ぐちぐち ②パサパサ ③こりこり
 ④ぴんぴん ⑤トントン ⑥ギトギト

お互い癖のあるお題ばかりで…笑


■リスナーさん達からの感想

 みなさんから後日アンケートをとり、感想も頂きました!ご記入頂き、ありがとうございました!

・BLUEちゃんの、「1ポイントもゲットできないクイズ」楽しかったですw コラボ配信はなかなか普段行けてない枠を訪れる良いきっかけになるな~と改めて思いました✨ YouTubeの占い、BLUEちゃんの占い動画を視聴したときのぐりさんの反応も動画であわせて見れたらもっともっと面白かったかなw
・めざましボイスは新しい試みで良いと思いましたぞ
・いつも楽しい配信をありがとうございます
・これからもコラボ楽しみにしてます🎶
・とても最高の空間でした!また催してくださいませ🙇‍♂️
・楽しい配信ありがとうございました!
・いつも楽しい配信をありがとうございます!
・楽しみです😆🎵🎵
・クイズ?難しかったけどすごく楽しめたからまたやって欲しいなと思った。
・これからも自分のペースで楽しんでね


■終わりに

 目覚ましボイス、ほしいけど配信にちょうどいけない!!と残念がっていた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。また次の企画まで少々お待ちください。
 ライバー同士のコラボは、実際に会うことがなくとも楽しめるということを今回の企画で改めて学びました。自分たちも楽しい、リスナーさんも楽しい、そういった企画を今後も立てていこうと思います。

-是非私たちの配信も見に来てください!

ご閲覧頂きありがとうございます
是非【♡ボタン】を押して下さると嬉しいです


■一緒に合わせて読む記事

◤ コラボ配信のいろは(執筆中)
◤ 目覚ましボイスをスマホで設定する方法(執筆中)


note有料メンバーシップでは、『実際にアンケートを取り、ライブ配信のお悩みや疑問に回答していく記事』『配信で使える技術や知識』など随時更新していきます。まだ記事は少ないですが、参加が応援になります!是非よろしくお願いします!



よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)