見出し画像

休肝日5日で目覚めライフ

ぬるっと始まった休肝日生活。

毎日毎夜缶ビールをプシュっとする瞬間が1日のうちで一番口元が緩む瞬間なほど、国産・外来種に限らずビールという飲み物が大好きなのですが。

友人を招いてのお家飲みの際、禁酒している友人A子ちゃんの置き土産。

バラエティー豊かなノンアル缶たちw

普段買わないので種類の多さに驚きでした。


のんあるこーる飲料

ビール系、ハイボール系、サワー系、果実酒系、カクテル系

日中はコーヒーかお茶しか飲まない私です。

炭酸飲料は、基本ビールくらいなので、ノンアルコールの炭酸飲む意味がわからなかったけど。

昨今のノンアルコールの風味、喉越し、爽快感のレベルが高くておったまげました。

しかも!脂肪の吸収を妨げるとか、トクホのノンアル飲料まであるなんて!

カロリーゼロ、プリン体ゼロ、、、ギルトフリーーーー!!


その日から近隣のスーパーでいろんな種類のノンアル缶を確保しては冷蔵庫へストック。

1日の休肝日のはずが、2日、3日と続くのです。

3日目くらいまでは、「今夜はビール飲むぞ〜」なんて思って冷蔵庫を開けると「あら、ノンアルさんもいるね♪」と手に取り、爽快感を味わう夜。

そして4日、5日と続くのです。

夜のノンアルコール生活が続く事に「良き習慣かも」と気づくのです。

朝起きた時の体の調子の良い事、良い事。

それだけではなく、朝食前に飲む毎日1本のヤクルトの味が日に日に美味しくなるんです!

朝の味覚が研ぎ澄まされる。。。

のかは、個人の感想ですがw

腸の調子がよくなったのは身を持って実感しました!!

スッキリ〜で、朝も爽快感ですw


狙って始めたノンアル生活ではないのに、あっけなく楽にお酒断ちできるなんて、考えられへん!な境地です!

私的ノンある缶ベスト5

1. ハイボールテイスト(アサヒビール社)

2. 氷結レモンサワーテイスト(キリンビール社)

3. ドライゼロビールテイスト(アサヒビール)

4. 酔わないゆずっ酒テイスト(チョーヤ社)

5. ジンジャーサワーテイスト(アサヒビール社)


ノンアルビールももちろんオススメなんですが、普段アルコール飲まない方も気分転換などに飲めるように選んでみました。

5日も休肝日になるとアルコール飲みたいあの感じが無くなるもんなんですね。


ぜひお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?