見出し画像

大切なこと


違和感があること
しっくりこないこと
どこかで嫌だなと思うこと


今までそんなことを感じていても、相手のことを考えたり、考えすぎ?と思ったり、ときには見ないようにして自分の感覚を優先してこなかった。


けど、それは違った❗️
相手に悪いなと思っても、周囲との調和が少しばかり崩れるかなと思っても、損する?と思っても、何を言われても、まずは自分の感覚を優先する。
それが大事。


そうすると、自分の中がホッとして?緩んで?幸せな気持ちになる。
自分の言うことを自分がきいてくれて、嬉しく思うのかな。
自分の味方は自分だと実感できるとき。


私が私であるためにする、はじめの一歩。
そんな一歩を積み重ねて
私がより私らしくなっていく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?