見出し画像

ツーリング

最近、中部の道の駅スタンプブックを購入しまし
た。

スタンプラリーをしている同志がいたので、道の駅スタンプツアーズ?を結成してツーリングしています。


今回で3回目になりましたが、回を重ねる度に航続距離が増えて450km程度まで伸びてきました。Vストの乗車姿勢が楽なので自分はどこまででも走れます。日帰りでどこまで伸ばせるか無理しないで試してみたいですね。



長野県南部の道の駅の残りを走破するプランを計画してみましたが、下道だけだと夜中まで掛りそうだったので、高速を一部区間利用するルートに変更して時間短縮しました。今回は朝の出発時点では雨上がりで道も濡れていたものの渋滞や酷道を通ったり道に迷ったりしたトラブルはなく順調に道の駅8箇所を巡ってきました。それでも自宅に帰り着いたのは夜中となってしまいました。

今まで夜間のツーリングを行った事はなく、初めてでしたが良い経験となりました。ハイビームにしないと遠くが暗すぎてリズム良く走れない。対向車とすれ違う度ハイビームロウビームをスイッチで切り替えるの面倒だなあ、Vストのノーマルヘッドライトは改めて暗いと感じました。

ハロゲンからLED化に変更するのとフォグランプの必要性を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?