見出し画像

【内容一新】新発見!薄毛対策・私の抜け毛が即座&劇的に減った超簡単なワザ+6つのワザ

はじめまして。
アラフォーでびまん性脱毛症と診断されたぐりです。
2019年に美容院で薄毛を指摘されて(それまで気づいてなかった)2020年に「前髪がすだれみたいになってきた」と慌てて、ドラッグストアや美容院で買える育毛剤を試しました。けれど全く効果が感じられなかったので、2021年前半に、薄毛治療専門のクリニックで半年間の薄毛治療を受けました。

薄毛治療中は、劇的に抜け毛が減ってお薬の効果で毛もたくさん生えてきたのですが、半年して治療が終わったらまた抜け毛が増えてしまい、
「これはヤバい!」
と、自力で抜け毛を防ぐ道を模索。
いろいろ試したところ、薄毛治療中のときほどではないけれど、だいぶ抜け毛が減ったので、その方法をシェアしようと思いこのnoteを書き、薄毛を減らすワザを6つ公開しました。

実は、この記事を公開したあと、そのうちのワザの2つを中断したところ再び抜け毛が増えてしまい
「どうして……」
「やっぱり、あのワザを続けなくちゃいけないの?」
「でもあのワザをやるためにはあるものを購入しなくてはいけない……」
「一生購入し続けなくてはいけないの……?」

と、ちょっとがっかりしていました。

赤ちゃん毛の抜け毛も多く、ワザの確かさも実感できたのですが、「もっと簡単に、手軽に、根本的に抜けないようにできないものか」という気持ちもあったのです。

ところが……

2022年秋。

とある情報を入手してそれを実行したところ(超簡単)
なんと、ぜんっぜん髪の毛が抜けなくなったのです!!!

それが

・超簡単
・時間もかからない(15秒くらい)
・しかも無料
・すぐにできる、いつでもできる

という神業で、私はこれを知って、やってみて、すぐに効果を実感し、しかもそれが1カ月以上持続できているので

「薄毛で悩んでいる皆さんにお知らせしなくては……!!!」

と思い、noteを更新した次第です。

そうそう、私の抜け毛の変化をお知らせしますね。

薄毛治療開始前の抜け毛を10とすると
薄毛治療中(初期脱毛)15くらい
薄毛治療中(初期脱毛終了後)3くらい
①2021年11月ころ(自力で抜け毛対策)5くらい
②2022年1月ころ(New自力で抜け毛対策)3くらい

その後の経過

③2022年3月頃(振り戻し?好転反応?)15くらい
④2022年5月頃(さらに回復&白髪の根元が黒く!)3くらい
ここで、6つのワザのうち2つのワザをある事情から中断する
⑤2022年夏~秋 15くらいに戻る(赤ちゃん毛の抜け毛も多くなった。でも面倒になってワザの復活をしなかった)
⑥2022年11月~ 新たなワザを導入後、抜け毛は1くらいに。頭皮も頭頂部は柔らかくなってる(!!!!)

の変化があります。

薄毛の悩みって本当に深刻なので、少しでも薄毛で悩む人の助けになればという思いで、私がやった「抜け毛を減らす6つの試み+新たな1つの試み(これが超効く)」を公開します。

ただ、本当に申し訳ないのですが、薄毛治療でかなりの大金(20万円超)をはたいていることと、その薄毛治療で「セルフでできる抜け毛を減らす方法」のヒントの一部を得たこともあり、有料での公開とさせていただきます。

そのほか、生活の細かい部分において、どのようなものを使っているのかを詳しくお伝えします。

私が行った方法は……。

以下は、kindle書籍にしました。
この後に情報は記載されていませんので、気になる方はkindleでご覧ください。
アンリミテッドに加入している方は無料で読めます(初月無料です)!

ここから先は

30字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?