見出し画像

やあ!おれんじぃだよ。

「やあ、若いの!おれんじぃだよ。フルーツ店の一番の古株で、メキシコのカンクンが生んだこのオレンジのおじいちゃんは、永遠の66歳さ。

水曜日のオレンジカップは俺の出番で、その日は店中が俺のオレンジ色の温もりでいっぱいになるんだよ。
マイハンは6ポケット。この数字は俺の年齢と同じで、人生経験を表しているんだ。メキシコ葉巻をくゆらせながら、人生の知恵とポーカーの知識を若者たちに伝えている。

口が悪いときもあるけど、それも愛情の裏返しさ。ぐれぷっぷや他の若いのたちとは、ポーカーを通じていい関係を築いているんだ。彼らにはまだまだこれからの世界がある。

俺から見れば、彼らはみんな青い葉っぱのようなもの。だから、俺の経験が少しでも彼らの成長に役立てば嬉しいんだよ。
フルーツ店はただのポーカー場じゃない。ここは経験と若さが交差する場所。俺たちのポーカーゲームは、ただのゲーム以上のものを提供するんだ。ここでの経験が、若いのたちにとっての貴重な教訓になることを願ってるよ。


さて、オレンジカップが始まると、このおじいちゃんはまだまだ現役だってことを見せつける時さ。若者たちに、人生とポーカーの両方で勝つためのコツを教えるんだ。

そしてね、ちょっと寂しげに話題を変えるときがある。それは、ぐれぷっぷのお父さんが作った伝説のシャンパンのことさ。
あの男はシャンパン作りの天才で、彼の作ったシャンパンはなんていうか、人生のすべての味が詰まってるんだ。
今はもうどこにも売ってないが、あれをまた飲みてぇな。行方不明になった彼のことを思いながらね。そんな幻のシャンパンの話をすると、若いのたちも真剣な顔になる。

それでいいんだ。彼らにも、味わったことのない経験の価値を知ってほしいからね。さあ、一緒にポーカーを盛り上げて、フルーツ店の今日を最高の日にしようじゃないか!」


💓押してくれじぃ〜🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?