見出し画像

奇跡のシャンパンの記憶とポーカーの教え

ああ、その昔話を始めたら、夜が明けるまでにも足りないほどだよ。ぐれぷっぷの親父さんのシャンパンはね、それはもう伝説の一滴で、カンクンの夜を華やかに彩ったものさ。その時代、小さなぐれぷっぷはね、まるで影のようにそこにいたものだ。親父さんの膝の上で眠りこけてる姿を、今でもはっきりと覚えている。

あの子がこの店に来た最初の日のことは、今でも鮮明に思い出せる。まだ幼さを残す紫色のブドウの子供が、ちょこんと座って、目を輝かせていた。あの日、私は彼に言ったんだ。「いつか君も、大きなカップを手にするんだろうな」と。

親父さんが作るシャンパンの工房は、まるで魔法のような場所で、そこで育つブドウは、まさに芸術品。小さなぐれぷっぷはその中で、絵を描いたり、ポーカーのカードを眺めたりしていた。彼のその純粋な好奇心は、今も変わらずにこのフルーツ店に息吹を与えているんだ。

時は流れて、親父さんはある日突然に姿を消し、その伝説のシャンパンも世に出ることはなくなった。あれからずっと、私はぐれぷっぷに親父さんの代わりに人生の知恵を伝える役割を担っている。そう、ぐれぷっぷの人生の師匠としてね。

そして今、彼はもう私の話を真剣なまなざしで聞いてくれるようになった。彼の中には親父さんの情熱と、私の経験が混じり合って、新しい何かが生まれようとしているんだ。ポーカーテーブルの上で彼が手にするカードは、ただの紙切れじゃない。それは彼の未来を切り開く鍵なんだよ。

フルーツ店には日々新しい風が吹き、新しい物語が生まれていく。私とぐれぷっぷの出会いも、そんな風の一つだ。この店での日々は、ただのポーカーゲームじゃない。それは人生そのもの。ぐれぷっぷと私、私たちの経験が交わり合い、新しい物語を紡ぎ出しているんだから。


読んだら💓押してくれよな!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?