見出し画像

たっくさんのありがとうを、とうちゃんきりんさんに💚💛

ヘッダーイラスト 
とうちゃんきりんさん画 「テングノオトシゴ」

わたしが一番好きな絵です

11月28日のつぶやき投稿をお読みいただきまして、ありがとうございました。
経緯はそちらから「とうちゃんきりん二世」さんの記事に飛んでいただければおわかりかと思います。

knkdsさまが、ご心痛のところ、記事を投稿してくださいましたので、
こちらにシェアさせていただきます。
knkdsさま、本当にありがとうございました。

とうちゃんきりんさん(二世)とは、よくコメントをやり取りさせていただいていました。
幅広いジャンルの絵やイラスト、とうちゃんきりんさんならではの様々な斬新な試み、時には政治的なつぶやきや熱い想い、その全てが共感できました。
その考え方・生きる姿勢には、常に教えられるものがあり、影響されることも多々ありました。

辛い辛いペヤングに挑戦したお話などでは、冗談をまじえ、楽しくコメントをさせてもいただきました。

ギズモが好きだと言ったのを覚えていてくださったのか、音楽で使うルーパーの絵が投稿されていた時は、とってもうれしかったものです。

noteだけの交流ですのに、なぜこうも衝撃を受け、いつまでも涙が止まらないのか、自分でも唖然としている状況です。
記事が暗くなるので冗談みたいに言わせていただきますが、ひとりの男性として好意を持っていたのではないんですよね。
ただただ、本当に素晴らしい方で、その人間性に魅かれ、絵に惹かれ、懐いてしまったということだと思います。

人はこの世から去っても、人の心に何かは残ります。
とうちゃんきりんさんの記事もあるし、絵もあるし、コメントもある。
でも、楽しかったコメントのやり取りがもうできないという現実。

「マイトリさんはほめ上手だから」とよく言われましたが、社交辞令でほめていたのではありません。
もっとたくさんほめていればよかった、とうちゃんきりんさんの絵やいろんなアイデアや考え方が大好きだって、もっともっと書けばよかった……。

最後のあたりの投稿では、気になっていながらコメントができなくて、なんでコメントしなかったんだろうって……。

knkdsさまも書いていらっしゃいますが、さようならって言いたくないんですよね。
ご冥福を、とも書けない。

今、たっくさんのありがとうを言ったら、聞こえるかな??
喜んでくれるかな?

だけど、ひとつだけ、文句言いますね。
クリエーターページに書いてあったでしょ?
まだ死なんけど?? なんでうそ書くの??

似顔絵を描くのが趣味で成りたいもの・将来の夢の変遷は、サッカーボール(?)、総理大臣、弁護士、プログラマー、絵本作家、
そして「昨日まで元気だったのに今朝起こしに行ったら…、そう言えば最近やけに皆にありがとうって…」と見送られたい三児の父。
もちろん、まだ死なんけど。
  ~とうちゃんきりんさん クリエーターページより~

とうちゃんきりんさんと交流がなかった方も、あった方も、
お読みいただきましてありがとうございました。
重い記事になり、本当にごめんなさい。

以前、「音楽トリビアクイズ大会のポイント」で、
とうちゃんきりんさんの記事をご紹介させていただいたものを載せておきます。
とうちゃんきりんさんからもコメントをいただいているので、
お読みいただけたら幸甚です。
架空の生き物「麒麟」についての説明も、とうちゃんきりんさんの
お人柄そのものだと感じ、書いてあります。

後半のマイトリの雑文は飛ばしてください。

#とうちゃんきりん #とうちゃんきりん二世 #ありがとう #感謝