見出し画像

2021 シルクロードS 注目馬見解

土曜日に記事にした銀蹄ステークス、中でも少し触れたように、ルメールと川田の馬を懐疑的に見ていたので、この2頭が3番人気内で怪しいと思えば、残る人気のタガノビューティーから行くのが無難…という結果にはなってしまったけど、直線ではそのタガノとムーランアンディゴが一緒に上がってくるのを見て一瞬アドレナリンがドバっと上がりそうになったんだけど、終始そのタガノをマークして、さらにその外から差し切ってしまうまでの力はまだなかったのかな…

スタートは少し出遅れたけど、すぐにリカバーしてソツなく乗ってくれたようには見えたものの、終始気分よく外目を走らせすぎたというか、これはもう枠順からして仕方ないのだけど、本来は馬群の中で競馬をさせて溜めを利かせる形が理想なわけで。戦前に懸念していたこの枠が最後は影響してしまったかなぁと。

とはいえ、この枠を承知で本命にしたのは紛れもなく自分、参考にしてくれた方にはお役に立てずすみません。


…と言いながら、日曜日もあえて難解なシルクロードチャレンジを敢行してみます。今回も長々と御託を並べさせてもらいました。

どんだけ講釈たれたところで結果が出なければ論外ということは自分が一番よく分かっているのですが、同じ外れるにしても、何も見解がないよりは、読んでもらって少しでも「へー」とか「ほぉ」とか「一理あるな」とか、または本命馬だけでなく、他の馬の見解も参考にしてもらったりとか、散りばめられた文言のどこかに何かひとつでも引っ掛かればと記しておりますんでご了承をば。

今回はシルクロードSの他に、もう1レースおまけコーナーを設けようと思います。それは前日段階で確実に買うことが決まっているレース、ある意味自分の中では勝負レースという位置づけ。ただ、勝負レースなんて言っても、私は割と勝負弱いので過度の期待は厳禁です(笑)

シルクロードSは注目馬6頭の見解を書かせてもらいました。

ここから先は

6,218字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?